西住 みほ 頭制作(練習用) ①

みなさん、こんにちは

ワンフェスも終わりまして、この1週間はやれなかった事(主に掃除)をやっており
のんびり過ごしておりました。それにしても暑いですね!

次のワンフェスに参加すると決めたからには、早々に新作に取り掛からないと
まずいのですが(WF締切が8/25(出し物を決める)、本申請が10/25(原型をそれなりに造る))
その前に、苦手意識の強い”顔~頭”の練習をやっておきたいと思います。

お題は前回お伝えした通り、ガルパンの主人公”西住 みほ”です。
170807-01
このイラストを元に”出来るだけ”その通りに再現する!を目標に制作して行きます。

まずは、最重要な顔の窪みを制作。
写真では判りずらいですが、今までの作品に比べかなり目の周りが凹んでいて
鼻が突き出ています。(鼻筋は抑えています)
この辺をかなり意識して、「ちょっとやり過ぎかな~」くらいで制作して見ました。

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ワンフェス2017夏 終了!!

みなさん、こんにちは

数日が経ちますが、2回目となりますワンフェスも無事終了いたしました。
ディーラー及び一般参加の皆様、お疲れ様でした!

前回と同じになりますが、当ブースにお越し頂いた方々、商品をお買い上げの方々
突然の訪問にも関わらず、快く対応して頂いたディーラーの方々
皆様本当に有難う御座いました。またしても実り多き1日となりました。

しかしながら。。。今回はちょいとブログを書く手が重いです。
それは何故かと申しますと。。。スナネコちゃんが大惨敗を喫したのです。(´д⊂)
まさかの販売数、ゼ~ロ~。
あまり落ち込まない自分ですが、さすがにこれはこたえました。

パートナー射水さんのガーランドは、相変わらず開場30分で、30個完売!!
あの感じですと恐らく100個は売れたんじゃないでしょうか?凄すぎるぜ!

で、自分は13時過ぎた辺りから「これは、かなりヤバイな」と思ったら案の定でした。
後は、再販のプレネールさんとペコさんがちょろっと売れただけで、
自分的には売り上げは最悪の物になりました。
やはりワンフェスは甘くないと、その身を持って実感しました。

スナネコちゃんは再販が出来ない(もしかしたらOKかも。。。)のですが、
仮に再販出来ても「初販で売れなかったら、再販しても売れないよ」と助言されたので
ここは、潔く処分するしかないですね。
スナネコちゃんに申し訳ない気持ちでイッパイです。実力不足でスマン。。。。

皆と解散して一人になってからは色々考えましたね~
やはり、売れないって事は造形に魅力が無いって事だと思うので、
これは次回はお休みして1年修行に使うかな~とか、
センスが無いって事ですっぱり諦めて、元のガンプラ趣味モデラーに戻るかとか。。。

しかし、翌日仕事をしていても何かモンモンとした物が有り続けるんですよ。
「やっぱワンフェスでの悔しさは、ワンフェスで返すしかないでしょう!」って思いしか浮かばず
あっさり「次回も参加だ~!!」と2日で立ち直りました。(^^)

そんな訳でして、この半年が徒労に終わってしまいましたが、
これに懲りずにもうちょい続けて見ようかと思います。
まだ次回の抽選も有りますし、射水さんの参加も分からないので一人での参加になるかもしれません。
ともかく、これから半年間やれるだけの事はやって見ますので
またお付き合いして頂けたら嬉しく思っています。m(_ _)m

もうちょっと続きます。↓

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

スナネコ (けものフレンズ) スクラッチフィギュア制作 完成

170728-01

みなさん、こんにちは

自身3作目となる、スクラッチフィギュア”スナネコ”(けものフレンズ)が完成しました!
劇中のスナネコちゃんは、ちょっととぼけた感じのほのぼのキャラで
その感じを立体化するのは非常に難しかったです。
当初は、劇中でサーバルちゃん達とお別れする時の「また、遊びましょ」
のポーズで立体化するつもりだったのですが、二転三転してこんな感じに仕上がりました。

アニメと原作者(吉崎観音氏)のイラストの融合的な感じで制作をして見たのですが
客観的に観て、”これでスナネコちゃんかな~”とか”雰囲気が出せているかな~”と
完成した今でも疑問を感じています。
それでも今の自分の全力を出して制作した事には間違いありません。
後は皆さんの目にどんな感じに映るのか?ですね。

そして今回もこのスナネコちゃんを引き連れてワンフェスに参加します。
当日、ご覧になられる方がいましたら、感想などを頂けたらうれしいですね。
厳しい意見も、今後の制作の為にしっかり受け止めます!!

それでは、レビューの方は↓からどうぞ!

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ワンダーフェスティバル 2017夏 告知!!

みなさん、こんにちは

今回は”ワンフェス2017夏”の告知をさせてもらいます!
やっと告知が出来ますが、ちょっとギリギリ過ぎですよね~ 開催まで後3日ですからね。

順番で言ったら、完成したスナネコちゃんのレビューを行いたいのですが
やる事の優先順位で考えたら告知になりました。
え~では早速。。。

ディーラー名 フリー フォーリン
卓番号 8-15-09

商品内容

170727-07
●スナネコ (けものフレンズ) ラッキービースト・ベースが付属します。
今回の新作です。 約19cm(ベース込み) 価格¥5.000 7個(予定)
詳しい完成品のレビューは近日中にアップします。

170727-08
オレンジペコ (音楽祭) ガールズ&パンツァー 
再販 約20cm 価格¥4.000 5個(予定) ベースは付属しません。
 
170727-09
プレネールさん 原田屋 看板娘
再販 約16cm 価格¥4.000 5個(予定)

以上3点共ホワイトレジン製、未塗装組み立てキットになります。
原型制作はPety(自分です)

170727-10
ガーランド (完全変形) メガゾーン23
再販 価格¥10.000 30個(予定)

以上1点カラーレジン製。塗装せずとも写真の様に完成させる事が出来ます。
(基本的な組み立て・バリ・ゲート処理・ビス止めなどの工作は必要です)
原型制作は射水宏氏です。




詳しい場所はコチラになります。
170727-01
クリックで大きな画像になります。

170727-02
一番端の列なので、非常に判りやすいですが、果たしてベストな場所なのか?

ガンダムヴィダールを連れて行くつもりだったのですが、
スマンなヴィダール。。。になってしまいました。
今回は卓もそれなりに賑わいそうなので、ガンプラは無しでいいかな~
自分的には生で見てもらいたいのですがね。

当日参加される方、ブースの方でお待ちしておりますので是非お越しを!
宜しくお願い致します。m(_ _)m

続きで、最近の進捗などを記事にしています。
興味の有る方は↓をクリックして下さい。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

スナネコ (けものフレンズ) スクラッチフィギュア制作 No.26 塗装編

みなさん、こんにちは

Twitterの方では既に告知済みなのですが、やっとスナネコちゃんが完成しました~!!o(^▽^)o
けものフレンズ2期の制作決定発表と重なったのも、うれしいですね!

本当なら今回の記事で完成品を載せたかったのですが、
制作記事がもう一回有るので、今回はそちらを優先します。
(これを飛ばしたら何の為に今まで製作途中を載せていたのか?ってなりますからね)
ちょい駆け足で行きます。

170724-01
まずは耳の裏の茶色を塗装。
エアブラシの回り込みを防ぐ為に、耳の中だけをマスキングします。
時間が有れば入念にマスキングするのですが、自分の腕を信じままよ勝負です!
って言うほどそんな大げさな作業じゃないですけどね。。。(^^)

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

pety

Author:pety
好きな事を好きなように楽しむ!!
をモットーに活動しています。
当ブログはガンプラや
フィギュアの制作記です。
2018冬のワンフェスにディラー名
"フリー フォーリン"として参加予定。

完成品
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
Lc.ツリーカテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
twitter
ワンフェスタイマー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR