ワンフェス2017冬 射水宏氏原型 ガーランド 完成!

みなさん、こんにちは

最終告知と前後してしまいますが、今回のワンフェスで一緒に参加してくれる
射水宏氏が原型制作した”ガーランド (メガゾーン23)”の複製商品版が完成したので
改めて紹介させて貰います。

170213-01
このブログを以前から見ていてくださる方ならお分かりだと思いますが、メッチャクチャ小さいです!
それにも関わらず、異常なまでの正確且つ美麗なパーツ制作。
そして、各所にビスを巧みに使用しての完全変形。(ちなみに手は腕に収納します!)
これ、デジタルじゃないんですよ!全てアナログですよ!ほぼプラ板工作ですよ!
しかも、今回はカラーレジンでの複製ですので、組み上げるだけで
写真の様な状態になるそうです。(どこまで拘るんだ~~!)

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

リンク追加のお知らせ

久し振りにリンクを追加したのでご紹介。

ガンプラのある日常と、etc
管理人:テツ(8641FS)さん
前半の(食レポ的なw)日常パートと後半の制作パートに分かれていて
どちらもとてもアグレッシブに活動されています!
最新作の旧キット・サラミス電飾版はとっても素敵な作例です。
ほぼ毎日ブログを更新されているのにも思わず脱帽。。。自分も見習わなくては。

そして、自分の原型制作の方ですが、ペコさん・プレネールさん両方共
ほとんど形にはなっているので、新規のパーツを制作すると言った事も無く
ひたすら地味~な作業が続いております。(モチベーション的にしんどい。。。)
しかしながら確実に完成に近づいているのは確かなので
年末完成に向けて頑張って行きたいと思います!!

それでは、また~

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

リンク追加

みなさん、こんにちは
新たに2つのブログを追加したので、遅ればせながら紹介させて頂きます。

JUNRO PACK
運営者:JUNROさん
スケールモデル(主に飛行機・車)が中心ですが、
最近はフィギュア制作にも挑戦中と、アグレッシブな模型製作活動を行っておられます。

ようぐ室
運営者:幼師人(ようぐると)さん
ワンフェスディーラー『結晶洞窟』の原型師としてフィギュア制作活動を行っておられます。
現在(16.7.5)WFに向けて修羅場状態にも関わらず、複製等のHow Toを展開中!

それと、以前に自分の制作記事中での紹介だったので改めてのご紹介です。

回るハロッズ
運営者:勝奈たまよしさん
イベント販売されているガレージキットフィギュアを制作されております。
かわいい系フィギュアを、さらにブラッシュアップしてより可愛く仕上げたい方にオススメです。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

2016年START!!

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年も例年となんら変わらぬ正月を過ごしてしまいました。
それにしても関東の方は連日快晴で、非常に暖かく過ごしやすい日々が続いています。
せっかく暖かいのだから外出しないと勿体無い、と言う事で本日(1/4)川崎大師に行って来ました。

160104-01
さすがのメジャー神社!
午後3時過ぎに行ったのですが、なかなかの混み具合でした。
中央の看板の文字「すすんでくださーい」 軽いな~w

初詣も済ませ正月休みも終わり、明日から仕事の通常営業です。
早いもので、このブログももうすぐ4年目に突入。
今年はもうちょい賑やかして行きたいと思っているので、本年もぼちぼちのお付き合い宜しくお願いいたします。
それでは、また~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2015年END!!

みなさん、こんにちは
早いもので、もうすぐ2015年も終わろうとしています。
結局今年中に完成させたかった"シュヴァルベグレイス"は来年に持ち越しとなってしまいました。。。
なので、今年の完成品はわずか2作品。去年よりさらに減ってしまいました。。。
しかし!そんな事は気にせず"来年こそは!"と気持ちを切り替えてブログを続けて行こうと思っています。
なんせ最近、1年間毎週通い続けた歯医者がやっと終わったのです。
足かせがやっと外れて身軽になった気分なので、来年はやれそうな気がします!!

151231-01
今年制作した2体と、figmaの2014レーシングミクさんと艦これから雪風さんで恒例の2015年のご挨拶ショット。
それにしてもfigmaはnewアイテムが出るごとに値段がどんどん高くなって行くな~。最初の頃はリーズナブルだったのに。。。
newアイテムと言えば、つい先日"MG V2ガンダム"が遂にリリースされました。
アサルトバスターでのリリースも当然有ると思うので、タイミングが合えば制作して見たいのですが。。。素組みでも大変そうだな~

2015年、当ブログを観覧された方々有難う御座いました。 
2016年も"気軽にプラモ♪"細々営業で行きますので、よろしくお願いします。
それでは、みなさん良いお年を~

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

pety (ペティ)

Author:pety (ペティ)
好きな事を好きなように楽しむ!!
をモットーに活動しています。
当ブログはガンプラや
フィギュアの制作記です。
2017夏のワンフェスにディラー名
"フリー フォーリン"として参加予定。

完成品
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
twitter
ワンフェスタイマー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR