1/100 MG Gガンダム (ゴッドガンダム)

1104-1
みなさん、こんにちは。Pety-rx56です。
途中3ヶ月の放置状態があったものの、何とか当ブログ3体目の完成品"Gガンダム"が完成しました!!
登場作品は約20年前の1994年3月に放送のTVアニメ"機動武闘伝Gガンダム"の2代目主役機になります。
ガンダムアニメの中でも異色の作品で、ガンダムなのにパンチ・キックといった格闘技を繰り出して戦って行きます。
従来のモビルスーツ・アーマーではなく、モビルファイターと呼ばれ極めてアクション性の高いアニメになってます。

キットの方も"MGファイティング アクション"と銘打っており、
ABS素材の全身の骨格"アクションフレーム"(別記事参照)を採用することにより、
それまでのMGシリーズより、さらに可動にこだわったキットとなってます。
当然、現行のキットより可動は遥かに見劣りしますが、
このキットが有ったからこそ今の超絶可動キットがあるんだなぁと思いながら製作しました。

それでは続きは↓からどうぞ~

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

MG Gガンダム⑨ (ゴッドガンダム)

みなさん、こんにちは。
最近仕事場が変わったのですが、その部屋が掃除を全くしておらず
強烈なハウスダストに悩まされ、さらに完成を目前に風邪をひいてしまい
体調がすこぶる最悪なPety-rx56です。

前回、完成記事になると予告したのですが、もう一回製作記事になります。
残った作業としては、シール貼り・スミ入れ・トップコートなどです。

1311-1
今回使ったシール
右がキット付属。左は以前キャンペーンで配っていたMG Gガンダムシリーズ用のスペシャルメカニックシールです。
転写式のシールはこのキットには付属していません。
自分的にキットのシールはあまり出来が良くないと思いほとんど貼らず、SPメカニックシールをメインに張っています。
このシール、Gガンダムが日本代表なだけあってcautionマークなどが"注意"と日本語になっています。

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

MG Gガンダム⑧

みなさん、こんにちは。
湯船に浸かると、つい長時間寝てしまうPety-rx56です。
そして翌日猛烈に体が痒くなってしまいます。下手したら死んじゃうので気をつけなくては...

そんな事はさて置き、Gガンダムも終盤に差し掛かり完成が見えてきました。
今回は赤パーツの下地からの続きになります。
1027-1
指定色ではモンザレッドなのですが、シャインレッドをベースに調色した色で塗りました。
モンザレッドより薄い感じに仕上がってます。

続きは↓からどうぞ

続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

MG Gガンダム⑦

みなさん、こんにちは。
今年こそは大規模な部屋の大掃除を今から計画中のPety-rx56です。

さて、Gガンダムもやっと塗装に入りました。今回は塗装の途中経過などを紹介します。
1022-1
前回のジムカスタム同様、本体の白パーツ部はグレー系(詳しい色レシピは完成記事に書きます)
で下地を塗装します。なるべく塗膜が厚ぼったくならないように
塗料の濃度をかなり薄めて、エアーブラシの気圧を高めて塗っていきます。
続いて色々な色を調色した白を、面を中心に塗っていきます。

続きは↓からどうぞ

続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

MG Gガンダム⑥

台風真っ只中!みなさん、こんにちは。Pety-rx56です。
パーツのキズ処理も終わり、串刺し&クリップ→塗装に入ります。
こうして画像を見ますと、結構なパーツが有るな~と思うのですが
このGガンダム、MGの中ではパーツは少ない方です。
最近の大型キット6~8千円クラスのMGだとどのくらいのパーツ数になるのか...
そのうち製作しようと思っているのですが、その前にパーツを置く場所を確保しなくては。
さらに塗装ブース用の机も新調したいと思っています。
1015-11

↓をクリックして続きをどうぞ

続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

pety (ペティ)

Author:pety (ペティ)
好きな事を好きなように楽しむ!!
をモットーに活動しています。
当ブログはガンプラや
フィギュアの制作記です。
2017夏のワンフェスにディラー名
"フリー フォーリン"として参加予定。

完成品
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
Lc.ツリーカテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
twitter
ワンフェスタイマー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR