MG 1/100 ガンダム (Ver 1.0) ②

みなさん、こんにちは。Pety-rx56です。
今回の記事は、このブログを始めるにあたり、挨拶代わりに撮影、掲載した
MG ガンダム(Ver 1.0)を撮り直して再掲載したいと思います。
1214-01
MG第一弾として1995年7月に発売されたこのキット。約18年も前になるんですね。
僕がこのキットを制作したのが、確か10年くらい前になると思います。
すでにVer 1.5が発売されていたのですが、"第一弾は原点なんでちゃんと制作しておこう"という事で
ガンダムと、その相方シャアザクを制作してみました。

それでは、すべてのMGの原点 ガンダムVer 1.0を温故知新も含めご覧ください。

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

1/100 MG ガンダム(Ver 1.0) ①

MGガンダム1

画像一発目は記念すべきMG第一弾のガンダムです。
最終決戦仕様と言う事で、バズーは二丁作りました。
可動範囲こそ現キットに劣りますが、
プロポーションやプラモとして作る楽しさ(合わせ目消しやマスキング)などは
現キットには無い楽しさではないでしょうか?

続きを読む

プロフィール

pety

Author:pety
好きな事を好きなように楽しむ!!
をモットーに活動しています。
当ブログはガンプラや
フィギュアの制作記です。
2018冬のワンフェスにディラー名
"フリー フォーリン"として参加予定。

完成品
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
Lc.ツリーカテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
twitter
ワンフェスタイマー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR