1/144 HGUC ゲルググマリーネ

140129-1
みなさん、こんにちは。Pety-rx56です。
当ブログ5体目の完成品"1/144 HGUC ゲルググマリーネ"が完成しました。
登場作品は、以前制作したジムカスタムと同じOVA『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』
作品の中盤から登場し、宇宙空間にて主人公達と何度も激戦を繰り返してます。
劇中では旧型扱いされてましたが、スペック的にはそれほど悪くない様です。
ただ、所属していた部隊が貧乏だったためビームライフルを所持していなかったのが
かなりの戦力ダウンになったのではないでしょうか。

キットの方は2000年10月¥1200にて発売。
ゲルググにしては、プロポーションがあまりどっしりした感じではないのですが
これは当初のコンセプトで、グラマラスな感じを表現したかったそうです。
シーマカスタムも良かったのですが、やはり量産機ならではの魅力がイイですよね~

それでは今回も気軽に制作した"HGUC ゲルググマリーネ"
↓をクリックしてご覧下さいませ~

続きを読む


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HGUC ゲルググマリーネ ⑥

みなさん、こんにちは。
2014年関東の方では今の所、雪が降らずに助かってます。
ニュースを見ては、毎年大雪に立ち向かい生活しているあのバイタリティーは凄い!!
と雪国の人達を尊敬しまくる軟弱人Pety-rx56です。

そんな軟弱人な僕ですが、HGUC ゲルググマリーネはしっかり完成させました。
今回は制作記事~完成までをどうぞ。

140126-01
今回マスキングをしたパーツ
ビームサーベルの柄、頭のカメラ部、各バーニアー、スカートのディテール部
面倒なマスキングが無く今回は楽でした。

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HGUC ゲルググマリーネ ⑤

みなさん、こんにちは。
それは突然やって来ました。"車検のご案内"
すっかり忘れてた!今年だったかー!!
5万の出費を考えると気温以上に体も財布も寒いPety-rx56です。

そんな訳でして、ゲルググマリーネも大詰めの製作記事5回目です。
前回グレーパーツに下地の濃いグレー塗ったので、その続きからどうぞ
140121-1
ニュートラルグレーよりも少し濃いグレーで面を中心に塗っていきます。

続きは下をクリックして下さい。

続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HGUC ゲルググマリーネ ④

みなさん、こんにちは。
僕ことPety-rx56はお酒を全く飲みません。そしてコーラが大好きです。
で、最近コーラバリエーションの一つとして"チェリーコーラ"が復刻しています。
恐らく期間限定だろうと思い、ここぞとばかりに飲んでいたら急に飽きてしまいました。
いくら好きでも何事も程々が大事ですな~、物も人も。

そんな事は置いといて、ゲルググマリーネ製作記事④です。
まずはサフ吹きが終了。
14117-1
いつもの様にMr.カラーのビン入りサーフェーサー1200を使用。
ノーマルシンナーで薄めてエアーブラシで吹いています。

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HGUC ゲルググマリーネ ③

みなさん、こんにちは。
年末年始は腰痛に悩まされ続けましたが、やっと痛みが和らいで
制作出来るまでに回復したPety-rx56です。
それにしても人生って本当に何が起きるか分かりませんね。しかも突然に。
日頃から色々な事に注意して生きて行きましょう。

さて、ゲルググマリーネですが、今回は残っている工作を紹介して行きます。
140113-4
下腕部、合わせ目の箇所に小さいノズル系のディテールが有ります。
ディテールを残して合わせ目を消すのは難しいので
ピンバイスで穴を開けてノズルを無くし、代わりにWAVE製のO・ボルトを接着しました。

続きは下をクリックして下さい。

続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

pety (ペティ)

Author:pety (ペティ)
好きな事を好きなように楽しむ!!
をモットーに活動しています。
当ブログはガンプラや
フィギュアの制作記です。
2017夏のワンフェスにディラー名
"フリー フォーリン"として参加予定。

完成品
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
twitter
ワンフェスタイマー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR