HGUC 1/144 V2ガンダム

140413-01
みなさん、こんにちは
当ブログ6体目の完成品"HGUC 1/144 V2ガンダム"が完成しました。
登場作品は今から21年前(1993年)に放送された"機動戦士V(ヴィクトリー)ガンダム"
後半の主役機として登場しています。
当ブログの1体目で制作したV2アサルトバスターガンダムの素の状態で
この機体にオプションパーツを換装させて、3タイプのV2ガンダムになるのです。
メカデザイナーはカトキハジメ氏。今までのガンダムとの違いは、ほぼR面で構成され丸みを帯びたシルエットで
放送当時も今現在もスタイリッシュに感じていて、僕のお気に入りガンダムベスト3に入ります。

キットは2014年1月¥1300にて発売。
新キットだけあって、可動・プロポーション・組み易さなど言う事は無いですね。
ただ制作記事で何度も出て来ましたが、パーツの小ささには苦戦しました。
しかし、この小さいパーツが組み合わせる事によって、旧キットでは味わえない
無改造での可動が楽しめ、アクションポーズがバッチリ決る訳ですよ。

それでは、今回も気軽に制作した"HGUC V2ガンダム"
↓をクリックしてご覧くださいませ~

続きを読む


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HGUC V2ガンダム ⑩

みなさま、こんにちは
先日スロット屋で、見知らぬおじ様から連チャンゾーンを引き継ぎ
おじ様900枚、俺様3500枚を出して、心も財布も小さい春を感じたPety-rx56です。

そんな訳でして、久々の更新のV2ガンダムの制作ですが、やっとこさ完成しました。
毎度ながら手が遅く、つい寄り道してしまう自分に猛省です。

今回は残りの作業と組み上げるまでを紹介し、レビューは次回の記事になります。

140408-02
ビームサーベル2種、ビームシールド、光の翼を蛍光ピンクで塗装
いつもは蛍光色orクリアーカラーのみで塗装するのですが
今回初めて淵や、発光部などを白で塗装して見ました。

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HGUC V2ガンダム ⑨

みなさん、こんにちは
制作中のV2が終わってから見ようと思っていた、海外ドラマ"ウォーキング・デッド"
ガマン出来ず、ついパンドラの箱を開けてしまった、堪え性の無いPety-rx56です。
"1話だけ見よう"って思っても、見だすとやめられないんですよね~
本当、海外ドラマってハマル人には罪なくらい面白すぎです。
次はブレイキング・バッドを見ようかと思ってるのですが...俺!作れよ模型!!

てな訳で、V2ガンダムも終盤に差し掛かりました。
今回は黄、赤、青、その他を塗装しています。
140324-01
サフの上から調色した色を塗装して、さらにその上にホワイトで明度上げた色を上塗。
肉眼だと違いが判るのですが、画像だとほとんど判りませんね。

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HGUC V2ガンダム ⑧

みなさん、こんにちは
先日、動物達の躍動的な動きを見て自分を奮い立たせようと思い上野動物園に行って来たPety-rx56です。
パンダは事前に分かっていたのですが、トラ、ライオン、ゴリラ、キリンなどの
主役級の動物達が観覧中止になっていました。
そしてデジャブな感覚に陥って、しばらく考え思い出しました。
それは数年前、夕飯時に餃子の王将に入って餃子を注文したら
店員にはっきり、そしてさわやかに「餃子売り切れです!!」と言われた事でした。
みなまで言わないですが、分かってくれますよねこの感じ...

HGUC V2ガンダムの制作も塗装に入りました。
140319-03
まずはビン入りサーフェイーサーを薄めてエアーブラシでサフ吹き

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HGUC V2ガンダム ⑦

みなさん、こんにちは
3週間前に仕事場の空調が壊れました。最近は暖かいのでいいのですが
ついこの前までは極寒の中仕事をしていました。
いくら修理に経費が掛かるからと言って、完全スルーは酷いよな~
そんな訳で季節の移り変わりを肌で感じながら仕事に勤しんでいるPety-rx56です。

それでは、V2の制作の続きです。
加工、表面処理が終わったので塗装に入ります。
140312-01
クリップ&串刺し
時代が違うので当たり前なのですが、前回のゲルググマリーネ(1/144・1200円ほぼ同価格)
よりも今回のV2の方が圧倒的に細かいパーツが多い!
この細かいパーツ分割が、現在のキットの超絶可動を可能にしているのですね。

140312-03
上から見るとパーツの細かさが良く分かります。
これ塗装するのしんどそうだな~
と、この記事を書いている時点で1/3はサフ吹き終了しているのですが、やはり大変です。
しかし手を動かさないと終わらないし次にいけないので、気合いで塗装して行きたいと思います。

それでは、また~ 

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

pety

Author:pety
好きな事を好きなように楽しむ!!
をモットーに活動しています。
当ブログはガンプラや
フィギュアの制作記です。
2018冬のワンフェスにディラー名
"フリー フォーリン"として参加予定。

完成品
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
Lc.ツリーカテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
twitter
ワンフェスタイマー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR