1/60 フルスクラッチ Gディフェンサー ②

みなさん、こんにちは
以前から両奥歯が疼いています。原因は分かっていて、20年くらい前に治療した
奥歯の根の部分が化膿していて、大量の膿が詰まっているそうです。(汚い話で申し訳ない)
歯医者に行ったら、開口一番"抜歯→インプラント(もしくわブリッジ)のコンボ確定です"だそうです。
激しい痛みが無い分、どうにも治療に踏み出せないんですよね~治療費も高いし。
早く治療しないといけないのは分かっているのですが・・・
サメのDNAで歯の再生治療が出来ないものかと本気で考えているPety-rx56です。

そんな話は置いときまして、今回はGディフェンサーの続き、残りのパーツ紹介になります。
140519-01
まずはエンジンブロックとミサイルベイです。こちらは右側のパーツになります。
この形はGディフェンサー単体の状態で、Mk-Ⅱと合体時には変形してミサイルベイパーツがサイドに可動します。
それでは細かいパーツ構成を紹介して行きます。

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

1/60 フルスクラッチ Gディフェンサー ①

みなさん、こんにちは
Pety-rx56です。次のキットの制作の前に、以前にもチラっと紹介した
1/60 PG ガンダムMK-II用のGディフェンサーを記事にしたいと思います。
140423-01
残念ながらキット化はされて無いので、プラ板メインのフルスクラッチでの制作になってます。
きっかけは忘れてしまいましたが、制作を開始したのが約10~12年くらい前の事だと思います。
その当時はひたすら、図面を書き起こしてプラ板を切った貼ったしてた思い出が有りますね。

今回改めて記事にした理由は"せっかくここまで制作しているのだから、
ちゃんと写真にとって紹介しよう"って事で記事にして見ました。
タイトルにナンバリングしているのは、何回かに分けて紹介するのと
"完成まで行くか分からないが、一応制作する気持ちが有る"と言う事で
制作状況が進み次第、記事にして行くつもりです。
それにしても、スーパーガンダムとして完成させるとなると、当たり前ですがPG Mk-Ⅱも制作しなければ...
だとしたら気軽に制作って訳にも行きませんね。ん~~~唸るぜ!!

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

pety

Author:pety
好きな事を好きなように楽しむ!!
をモットーに活動しています。
当ブログはガンプラや
フィギュアの制作記です。
2017夏のワンフェスにディラー名
"フリー フォーリン"として参加予定。

完成品
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
Lc.ツリーカテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
twitter
ワンフェスタイマー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR