マクロコンバーター購入

みなさん、こんにちは
以前から、マクロ(接写)撮影を行う為にマクロレンズを購入しようかと検討していたのですが
なかなかの値段だったため断念していまし。だって本体より高いんだもんな~
用途に合ったレンズを買い加えるのが一眼の魅了なんでしょうけどね。
しかし、そんなライトユーザーの為に簡易マクロレンズなる物が有りました。
150310-01
名称"マクロコンバーター"。レンズの先に取り付けるだけで、ある程度の接写が可能になります。
価格も8500円と本物のマクロレンズと比べかなり安い!
果たして、安かろう悪かろうになってしまうのか。。。早速試してみました。

それにしても、家からチャリで10分の所にヨドバシが有るにも関わらず、またしても通販は使用してしまった。
ただでさえ出不精なのに。。。さらに運動不足に拍車が掛かってます。

続きは↓をクリックして下さい。


続きを読む


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

背景紙を求め、いざ月島へ

みなさま、こんにちは
バックが変われば、雰囲気変わる。と言う事で
背景紙を求め月島のスタジオショップ"GIN-ICHI"に行って来ました。
http://www.studioshop.jp/←ホームページはコチラからどうぞ
月島には初上陸と言う事で、車でちょいと迷ってしまい
コインパーキングに止めて歩いて探そうと思ったら、止めた目の前がお店でした。
うまく言えませんが、会社の中の一部に有る感じで、ちょっと分かりづらかったです。
店内はなんとも殺伐とした感じで、恐らくプロご用達の店なんでしょうね。
チキンな僕は店内に入る時、ちょっいビビッていたんですが
店員さんが鬼のように親切で、プロには当たり前の初歩的な事も細か~く教えて頂きました。
いや~感動でしたよ。もうちょっとカメラの経験を積んでから、必ず又伺おうと思っています。

今回は3種類の背景紙を購入しました。
141026-01
黒い厚紙に柄がエンボス加工された"カラーマリアン"
1mx0.8mで600円。
紙なので、折り目が付かないか心配だったのですが、丁寧にセットすれば問題ないですね。
背景で一気に雰囲気が変わりますが、カメラ素人の僕にはある問題が。。。
背景色が変わると言う事は、当然カメラの設定、光源を変えて撮影しなければなりません。
コレでまた悩むんですよねぇ~。。。

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

pety

Author:pety
好きな事を好きなように楽しむ!!
をモットーに活動しています。
当ブログはガンプラや
フィギュアの制作記です。
2018冬のワンフェスにディラー名
"フリー フォーリン"として参加予定。

完成品
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
Lc.ツリーカテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
twitter
ワンフェスタイマー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR