メカコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 完成

みなさん、こんにちは
突然の終了。。。色々な思い出が有った分、ちょいセンチメンタルな気分になりました。
プラモデルって言うジャンル、この先どうなっていくでしょうかねぇ?
僕らの世代が引退していったら、確実に先細りになって行くのは間違いないでしょうけど。。。
まぁ僕は老後も作り続けたいですけどね。ボケ防止にもいいみたいだし。

そんな話はさて置き、"メカコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199"が完成しました。
150414-07

物が物だけにサクッと完成。それでも時間で言ったら6~7時間は掛かったかな。
約12cm、手の平サイズの小キットに濃密なディテール。
気軽に制作でき、400円と言う手頃な価格からも思わずコレクションしたくなるキットです。

それでは↓をクリックして続きをご覧下さい。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

メカコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 No.1

みなさん、こんにちは
今回制作するキットは、発売当初からずっと気になっていた"メカコレクション No.1 宇宙戦艦ヤマト2199"です。
ヤマトのメカコレシリーズは、今から約36年前に100円で発売され(現在でも量販店に販売されています。現価格は200円)
当時の僕も制作した記憶が微かに残っています。(作れなくて兄に作ってもらったんだっけな~)
自己紹介にも書きましたが、プラモにハマったのはガンダムで、初めてプラモを触ったのはヤマトでした。(多分。。。)
そんな思い出いっぱいのヤマト。いつか制作しようと思っていたので、まずは現代版メカコレの小さいキットを制作して見ようと思います。

150410-01

発売日は丁度1年前の2014年4月、価格は400円。12cmととっても小振りなキットに
これでもかと言わんばかりにディテールが作り込まれている傑作キットです。

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

pety (ペティ)

Author:pety (ペティ)
好きな事を好きなように楽しむ!!
をモットーに活動しています。
当ブログはガンプラや
フィギュアの制作記です。
2017夏のワンフェスにディラー名
"フリー フォーリン"として参加予定。

完成品
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
twitter
ワンフェスタイマー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR