プレネールさん 説明補足

みなさん、こんにちは

今回の記事は、先日のワンフェスで販売した”プレネールさん”の説明補足です。
急いで載せようと思ったのですが、遅れてしまい申し訳ありません。m(_ _)m
購入された方が目にしてくれれば良いのですが。。。

説明補足と言うかスイマセン記事になってます。(´・_・`)

170222-01
鞄パーツなのですが、赤矢印の箇所ら辺に気泡が出ていると思います。
鞄だけ複製して、なるべく良品をチョイスしたのですが、どうにも消しきれなかったので
やもえずの結果でした。

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プレネールさん Ver.1.5 (スクラッチフィギュア制作) 完成

170210-01

みなさん、こんにちは
2.5体目のスクラッチ・フィギュア”プレネールさん Ver.1.5”完成しました!
この作品は、自分の処女作の”プレネールさん”をワンフェス2017冬用に一部を改修し作り直した物です。

改修パーツは、頭部・鞄のベルト・スカート・脚などで、ほぼ半分は作り直しています。
体はそのままなので、細身の体に大きな頭と言ったディフォルメな感じは以前のままで
形状に納得がいってなかった箇所を改修したって感じですね。

ペコさんの制作途中から制作を開始したので、途中何が何やらな感じになってしまいましたが
こちらも何とか完成までたどり着き、複製もほぼ終わっているので、ほっと一安心です。
しかしながら、この経験から2体同時進行は、絶対にやめようと誓いました。(-∀-)

ワンフェスでの販売価格は、ペコさん同様こちらも¥4000になります。
見て頂けるだけでも、とても嬉しいので当日ご来場される方がいらしゃったら
卓番6-33-04でお待ちしております。
是非宜しくお願い致します。m(_ _)m

それでは、レビューの方は↓からどうぞ!

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プレネールさん Ver.1.5 (フィギュア制作) No.12 塗装編

みなさん、こんにちは

プレネールさんの記事は久々の更新になりますね。
ペコさん同様、塗装作業はほぼ終わっていて
今回は簡単ですが、塗装工程を紹介します。

170206-18
ペコさんと選手交代です。
黄色、オレンジ系の色が無くなって、代わりに青系の色が加わります。

しかし!塗装の前に、まずはパーティングライン消しやバリ取り・軸打ちなどの作業からです。
大急ぎで作業を済ましたせいか、表面粗めです。

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プレネールさん Ver.1.5 (フィギュア制作) No.11 原型完成!!

みなさん、こんにちは
予想以上に時間が掛かってしまいましたが、”プレネールさん Ver.1.5”の原型が完成しました~!
自分のフィギュア処女作”プレネールさん”の頭・脚・スカート・鞄のベルトを完全に作り直し、
腰の位置を修正してVer1.5として生まれ変わらせました。

161228-01
ここ数日間はひたすらパーツ磨きとキズ埋めの日々でしたが、やっと解放されました。(^^)v

アレンジしまくったので、モチーフの絵から大分離れてしまったのですが
自分的にはなかなか気に入っています。後は着色してどこまで雰囲気が出るか。。。

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プレネールさん Ver.1.5 (フィギュア制作) No.10

みなさん、こんにちは
先週の3連休+1日(有休)でプレネールさんは終わる予定だったのですが
前回の腰回り(スカート)の作り直しを行った為、若干遅れ気味です。
と言うわけで、今回はその作り直した腰回りの記事になります。

161226-01
前回、パンツパーツに付いていた謎の段差を取り除き、お腹の内側を削り落として、
腰の位置を上に押し上げました。
その為、どうやってもスカートが取り付けられなくなった+真っ二つに割れてしまったので、
新たなスカートをエポパテで制作する事にしました。 

メンソレータム+マスキングテープで離形処理をして、腰回りにエポパテを巻いて
腹部へムギュ~と押し込みます。
この作業でミスると、体のバランスがおかしくなってしまうので慎重に押し込みます。

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

pety (ペティ)

Author:pety (ペティ)
好きな事を好きなように楽しむ!!
をモットーに活動しています。
当ブログはガンプラや
フィギュアの制作記です。
2017夏のワンフェスにディラー名
"フリー フォーリン"として参加予定。

完成品
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
twitter
ワンフェスタイマー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR