西住みほ (ガールズ&パンツァー) フィギュア制作 No.12

みなさん、こんにちは

ワンフェス本番まで90日を切っちゃいました!
約3か月で全ての準備が終わるのかなぁ?今の所全くゴールが見えず恐いです。。。

今回もリテイクばかりで、目新しさは有りませんが(^^)取り敢えずの進捗をどうぞ!
171120-07
スカートのフリル制作、三回目です!
さすがに今回で終わりにしたい!ココだけでタミヤエポパテの1/3を使いましたよ。
スカートの裏側に離形処理をして、薄く伸ばしたエポパテを貼り付けて、爪楊枝等で形を付けて行きます。
今回は前後の2分割で済みました。一番最初は4分割だったんで、ちょい慣れましたね。(^^)

続きは↓をクリックして下さい。 

続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

西住みほ (ガールズ&パンツァー) フィギュア制作 No.11

みなさん、こんにちは

関東の方も大分寒くなって来ましたね。
深夜+風呂上り後の作業って凄い集中出来るのですが、さすがに風邪が怖いんで控えねば。

みぽりん11回目。
前回、頭部を完全に作り直したので、その続きからです。

171113-01
頭部を作り直した時に、首との接続位置を間違えたので
まずはそこを修正してから、髪の毛のディテールを加えて行きます。
まだまだディテールを加えますが、大分感じは出て来たのでは?

いつもの事ながら、髪の裏側(肌と接触している方)を加工するのが難しいです。
奥まってる箇所が多く、逆Rなのでちょっと力の加減を間違えると折れるし
そのままだとカッコ悪いしで悪戦苦闘中です。

それと、左側の垂れた髪の毛ですが、首の位置を変える際に
バッサリ切り落として新たに新造しました。しかしながら、若干垂れる位置を間違えた見たいです。
イラストだともっと腕よりだった。(--) ちゃんと確認しろ、自分!!
それなりのディテールを加えているのですが。。。もう一回やるか~

続きは↓をクリックして下さい。 

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

西住みほ (ガールズ&パンツァー) フィギュア制作 No.10

みなさん、こんにちは

みぽりんの制作記事も10回目になります。
今回は、前回予告した通り、頭部を完全に作り直して行きます。
前作より良い物が出来るか不安しかないですが、とりあえず作業開始です!

171108-01
まずは頭の基部になる物を首に乗せて、乾燥させてから色々スタート。
前回より顔を小さめに!を意識しての制作。
髪の毛の感じは大体同じ様な感じで作って行きます。

エポパテは乾燥時間が結構掛かるのが長所でもあり短所でもありますね~
乾燥待ちの時は気がはやります。

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

西住みほ (ガールズ&パンツァー) フィギュア制作 No.9

みなさん、こんにちは

いつの間にやら選挙も終わり、台風も過ぎ、本申請締切目前になってしまいました。
Twitterの方でも他ディーラーの方々の力作がアップされ(色々の意味で)非常に焦っております。
一応、自分も今日の夜か明日の朝にでもアップ。。。しないと絶対マズイですな。

細かい制作や修正ですが、貯まってしまっているので一気に放出です。(^^)

171023-01
どうも上着の解釈を大分間違っていた見たいです。
袖の縫い目?らしい箇所を当初は青矢印の所だと思い、そこにモールドを彫ってしまいました。
が、どうやらベスト見たいな形になっていて正解は赤矢印の箇所でした。
ちょっと何を言っているのか分からないと思うので、折り畳み後の画像にて詳しく説明します。

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

西住みほ (ガールズ&パンツァー) フィギュア制作 No.8

みなさん、こんにちは

10月の3連休も終わり、気付けば本申請まで約2週間。。。 時は無情ですな。
制作記としては、前回から10日も経ってしまたので、今回は2部構成の長めな記事です。

まずは1部。休み前の作業からです。

171010-01
手を付けて無い箇所が多々有るから、一つづつ制作です。
まずは、肩の袖部分のモフッとした感じを出します。
袖が出来たら、紐(ゴム?)→フリルとなるのですが、取り敢えず今回は袖部分まで制作します。

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

pety

Author:pety
好きな事を好きなように楽しむ!!
をモットーに活動しています。
当ブログはガンプラや
フィギュアの制作記です。
2018冬のワンフェスにディラー名
"フリー フォーリン"として参加予定。

完成品
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
Lc.ツリーカテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
twitter
ワンフェスタイマー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR