西住 みほ 頭制作(練習用) ②

みなさん、こんにちは

いや~すっかりお久しぶりの更新となってしまいました。
会社も夏休みだったので、ちょっとだけ手を休めようと思ったらガッツリ遊んでしまいました。
(ダークソウルⅡをクリア。めっちゃ面白かったです!いつの日かⅢも。。。)

前回もそうだったのですが、ここで遊んでばかりいるとアッと言う間に冬が来てしまうので
そろそろ準備に取り掛かりたいと思います。
もう新作は大体決まったのですが、一応まだ申請をしていないので
次の更新くらいにはお伝えしたいと思います。

で、みぽりんの頭の制作です。
170822-01
頬に膨らみを追加して、目と口を彫り込んで見ました。
練習とは言えいい加減に制作しているつもりはないのですが。。。これはみぽりんには程遠いです。。。
目を盛り削りで何回か修正したのですが、どうにも似てくれません。
口はもっと造り込むつもりですが、ん~どうしたものか。

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

西住 みほ 頭制作(練習用) ①

みなさん、こんにちは

ワンフェスも終わりまして、この1週間はやれなかった事(主に掃除)をやっており
のんびり過ごしておりました。それにしても暑いですね!

次のワンフェスに参加すると決めたからには、早々に新作に取り掛からないと
まずいのですが(WF締切が8/25(出し物を決める)、本申請が10/25(原型をそれなりに造る))
その前に、苦手意識の強い”顔~頭”の練習をやっておきたいと思います。

お題は前回お伝えした通り、ガルパンの主人公”西住 みほ”です。
170807-01
このイラストを元に”出来るだけ”その通りに再現する!を目標に制作して行きます。

まずは、最重要な顔の窪みを制作。
写真では判りずらいですが、今までの作品に比べかなり目の周りが凹んでいて
鼻が突き出ています。(鼻筋は抑えています)
この辺をかなり意識して、「ちょっとやり過ぎかな~」くらいで制作して見ました。

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

pety

Author:pety
好きな事を好きなように楽しむ!!
をモットーに活動しています。
当ブログはガンプラや
フィギュアの制作記です。
2018冬のワンフェスにディラー名
"フリー フォーリン"として参加予定。

完成品
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
Lc.ツリーカテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
twitter
ワンフェスタイマー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR