HGUC ガンキャノン ③

みなさん、こんにちは。
珍しく連日で記事を書いているPety-rx56です。
もうすぐ12月。このガンキャノンが今年ラストの制作になるかな。

そんなガンキャノンですが...
1129-01
サフ吹き状態になり、後は塗装となりました。
インスト通りに塗るかアレンジするかはまだ決めてませが、
今回はツヤを落とし気味で塗装してみたいと思ってます。

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

理想のフロアランプ購入

みなさん、こんにちは
部屋の大掃除第1弾としてキッチンの床磨きをしたら、結構綺麗になってちょぴり幸せなPety-rx56です。

塗装&撮影ブース用にと背の高い照明(フロアランプ)を探していたのですが
先日ニトリに理想のフロアランプが有ったので、さっそく購入してみました。
1128-022
首まわりがフレキシブルに可動するので(模型風に表現)、狙った所に光が当てやすく便利!
値段も¥1990とかなりの格安でした。
なんだか通販の紹介みたいになってしまいましたが大満足品です。

そして、ガンキャノンなんですが...
1128-01
やっとクリップ&串刺し状態へ。
これだけのパーツならサクッと終るだろうと高をくくってチンタラ作業していたら、
あっという間に日が過ぎてしまった。
ビームライフルの合わせ目消しが相変わらずの手間と、キャノン部も結構手間でした。
後は塗装だけなのですが、素組みのHGUCなら2~3週間で完成させなきゃな~
とは言え、今後もマイペースで気軽に行きますけどね。

それではまた~


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HGUC ガンキャノン ②

みなさん、こんにちは。
スシローに行くと、えび天・イカ天・アナゴ
など甘ダレ系のネタばかり食べてるPety-rx56です。本当にスシローは庶民の味方です。

そんな訳で、HGUCガンキャノン制作記事2回目です。
これと言った大改造をする訳では無いのですが、取り合えずいじった所を紹介します。
1117-01
肩パーツ
二分割されている肩パーツは、赤マル部のピン、黄マル部の受け部分を削って後ハメ加工します。

続きは↓からどうぞ~

続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HGUC ガンキャノン ①

みなさん、こんにちは。
最近めっきり寒くなって来たせいか、ものすごく眠いPety-rx56です。
こたつを展開したら、さらに眠っちゃうんだような~
仕事が終わり、夕食を食べて、こたつに入りながらウトウトする...至福の一時です。

しかし、眠いながらもブログだけはしっかり更新して行きたい!

そんな訳でして、今回のネタは1/144で展開されていて
来年は15年目を迎えようとしているHGUCシリーズから記念すべき第1弾"ガンキャノン"です。
1115-01
なつかし~。久々に押入れから引っ張り出しました。
今回グフかガンキャノンのMGを作ろうと思ったのですが、サクッと作れるHGUCの1/144に決めました。
このキットは1999年5月(90年代か~)800円(安い!)にて発売。
確か、MGではなかなかキットかされない機体をリニューアルして行く、
みたいなコンセプトで始まったシリーズじゃなかったっけな?ちょっと記憶が曖昧でスイマセン。

それでは1/144でも変わらず気軽に制作して行きたいと思います。

続きは↓からどうぞ~

続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

ドモン・カッシュ フィギュア

1110-1
みなさん、こんにちは。
肉体労働の現場から、ほとんど動かないデスクワークになり激しく体がなまっているPety-rx56です。
MG Gガンダムに付属のフィギュア、ドモン・カッシュが完成しました。
手や髪の毛の造形など、気になる箇所が有りますが、あくまでオマケ・フィギュアと
とらえて余り気にせず制作しました。
制作時間約7時間。前回のバニング大尉より時間が掛かりましたが、
塗装の出来はイマイチな感じになってしまった。いや~フィギュアって本当に難しいです。

それでは↓をクリックして続きをどうぞ!

続きを読む

1/100 MG Gガンダム (ゴッドガンダム)

1104-1
みなさん、こんにちは。Pety-rx56です。
途中3ヶ月の放置状態があったものの、何とか当ブログ3体目の完成品"Gガンダム"が完成しました!!
登場作品は約20年前の1994年3月に放送のTVアニメ"機動武闘伝Gガンダム"の2代目主役機になります。
ガンダムアニメの中でも異色の作品で、ガンダムなのにパンチ・キックといった格闘技を繰り出して戦って行きます。
従来のモビルスーツ・アーマーではなく、モビルファイターと呼ばれ極めてアクション性の高いアニメになってます。

キットの方も"MGファイティング アクション"と銘打っており、
ABS素材の全身の骨格"アクションフレーム"(別記事参照)を採用することにより、
それまでのMGシリーズより、さらに可動にこだわったキットとなってます。
当然、現行のキットより可動は遥かに見劣りしますが、
このキットが有ったからこそ今の超絶可動キットがあるんだなぁと思いながら製作しました。

それでは続きは↓からどうぞ~

続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

MG Gガンダム⑨ (ゴッドガンダム)

みなさん、こんにちは。
最近仕事場が変わったのですが、その部屋が掃除を全くしておらず
強烈なハウスダストに悩まされ、さらに完成を目前に風邪をひいてしまい
体調がすこぶる最悪なPety-rx56です。

前回、完成記事になると予告したのですが、もう一回製作記事になります。
残った作業としては、シール貼り・スミ入れ・トップコートなどです。

1311-1
今回使ったシール
右がキット付属。左は以前キャンペーンで配っていたMG Gガンダムシリーズ用のスペシャルメカニックシールです。
転写式のシールはこのキットには付属していません。
自分的にキットのシールはあまり出来が良くないと思いほとんど貼らず、SPメカニックシールをメインに張っています。
このシール、Gガンダムが日本代表なだけあってcautionマークなどが"注意"と日本語になっています。

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

pety

Author:pety
好きな事を好きなように楽しむ!!
をモットーに活動しています。
当ブログはガンプラや
フィギュアの制作記です。
2017夏のワンフェスにディラー名
"フリー フォーリン"として参加予定。

完成品
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
Lc.ツリーカテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
twitter
ワンフェスタイマー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR