HGUC V2ガンダム ⑤

みなさん、こんにちは。
再びの大雪。2/15は出勤日、あれよあれよで歩いて会社に行く事になってしまい
あの雪風の中2時間かけて会社に行きました。
道中、国道を走る車に何度も泥水を"おもっいっきり"かけられ
その度、心折れそうになりましたが、ビチョビチョになりながらも会社に到着。
そして強くこう思ったのです"雪国人超リスペクト!!"
こんな雪まみれの日々を何日も過ごしてると思うと本当に尊敬します。
その日は全く仕事をする気になれなかった、そんなPety-rx56です。

さて、V2ガンダムも制作5回目。
今回は肉抜き穴などの裏打ちの作業になります。

140212-17
腰のアーマーパーツ
例によって全てのパーツの裏が開いています。
パテとプラ板を使用して、空洞を埋めて行きます。
その前に、フロントアーマーの赤マル部分は切り取って独立可動させます。

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HGUC V2ガンダム ④

みなさん、こんにちは。
進撃の巨人、大人気ですね。
先日Figmaのミカサ・アッカーマンを購入しようと思ったのですがwebは余裕で完売。
ヨドバシの店頭に発売日に入荷すると聞いたので、仕事終わりに寄ってみたのですが
「朝入荷しましたよ。3個だけ、ソッコーで売り切れましたけど」こんな感じでした。
遠い昔、ドラクエを探し回った事を思い出しましたよ。
それにしても、Figmaって数が少なすぎませんかねぇ?
キャラにもよるけど、初回を買い逃すと当分手に入らないからなぁ。
なんだか最近色々な事にプチイラしているPety-rx56です。

イカン!苛立った所で何もイイ方向に向いません。
ここは気を取り直して、V2ガンダムの制作を行いたいと思います。
140212-11
まずはミノフスキー・ドライブの接合部分。
このパーツはPE製ではなく通常のPS製(プラ素材)なので塗装が可能です。
本当は後ハメにしたかったのですが、保持力の問題から
塗装を先に行い、マスキング後パーツに組み込み接着して合わせ目処理の手順にしました。

続きは下をクリックして下さい。

続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HGUC V2ガンダム ③

みなさん、こんにちは。
先日このブログで「関東では雪が降らずに助かってます。」なんて事を書いたのですが
ついに降ってしまいましたね。しかも2月9日はワンフェス開催日。
前回の夏は行けなかったので、今回こそはと張り切っていたのですが、さすがにこの雪では断念しました。
今回のワンフェスは歴史に残りますね。強行参加した方々には、いい思い出になったのでは? 

天候に全く左右されない趣味、それが模型制作。
今回はHGUC V2ガンダムの制作記事3回目になります。
まずは頭の加工から紹介します。
140209-01
前回の記事で、"頭は後ハメ出来ない"と書きましたが
とさかのカメラ部分を切断して、顔パーツを後ハメする事にしました。
青マル部分をレザーソーで切断&切り込みを入れます。
ちなみに、ブレード部分は黒部分を削って若干尖らせます。

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HGUC V2ガンダム ②

みなさん、こんにちは。
最近運動不足を懸念して始めたスクワットを何とか継続してますが、毎日異常に眠い!
生活に必要な最低限の体力しか持ち合わせていないのが如実に出てるPety-rx56です。
ほんとは腹を凹ませるため腹筋をやりたいのですが、
横になるとそのまま寝てしまうんですよ...まるでのび太です。

そんなのび太な僕ですが、V2ガンダムの仮組みが完了したので
簡単なレヴューや注意点などを紹介したいと思います。

140202-01
胴体
首、腕の接続部がポリパーツなので塗装を考慮するとプラ板で囲むか
そのまま制作するか検討中です。結構見える箇所なんですよね~

続きは↓をクリックしてください。

続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HGUC V2ガンダム ①

みなさん、こんにちは。
僕ことPety-rx56から、普段運動をしない方達にとっても重要なお話が有ります。
運動不足解消のためにとは言え"スクワット50回"をいきなりやるのは賢明では無い様です。
次の日の午後辺りから急激に何もしたく無くなり、仕事に支障が出ます。
"えっ50回で?"と思う方もいるでしょうが、
普段運動をしない人間ってのはこんな物です。いや、僕だけかな?

そんなどうでもいい話は置いときまして、次の制作に行きたいと思います。
次のキットは2014年1月発売の"1/144 HGUC V2ガンダム"です。
140201-1
おお~!遂に当ブログでもNEWキットを制作する事になりました。
V2ガンダム好きの僕としては、このリニューアルキットは制作するしかないでしょう!

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

pety

Author:pety
好きな事を好きなように楽しむ!!
をモットーに活動しています。
当ブログはガンプラや
フィギュアの制作記です。
2018冬のワンフェスにディラー名
"フリー フォーリン"として参加予定。

完成品
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
Lc.ツリーカテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
twitter
ワンフェスタイマー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR