1/60 フルスクラッチ Gディフェンサー ①

みなさん、こんにちは
Pety-rx56です。次のキットの制作の前に、以前にもチラっと紹介した
1/60 PG ガンダムMK-II用のGディフェンサーを記事にしたいと思います。
140423-01
残念ながらキット化はされて無いので、プラ板メインのフルスクラッチでの制作になってます。
きっかけは忘れてしまいましたが、制作を開始したのが約10~12年くらい前の事だと思います。
その当時はひたすら、図面を書き起こしてプラ板を切った貼ったしてた思い出が有りますね。

今回改めて記事にした理由は"せっかくここまで制作しているのだから、
ちゃんと写真にとって紹介しよう"って事で記事にして見ました。
タイトルにナンバリングしているのは、何回かに分けて紹介するのと
"完成まで行くか分からないが、一応制作する気持ちが有る"と言う事で
制作状況が進み次第、記事にして行くつもりです。
それにしても、スーパーガンダムとして完成させるとなると、当たり前ですがPG Mk-Ⅱも制作しなければ...
だとしたら気軽に制作って訳にも行きませんね。ん~~~唸るぜ!!

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

モンハン4再開

みなさん、こんにちは
今回の記事は、最近プレイ再開した"モンハン4"ネタです。
当ブログを立ち上げた時から、副題とカテゴリーにモンハンが有ったのですが
なかなか書く機会が無かったので、今回初めて記事にして見ます。

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

HGUC 1/144 V2ガンダム

140413-01
みなさん、こんにちは
当ブログ6体目の完成品"HGUC 1/144 V2ガンダム"が完成しました。
登場作品は今から21年前(1993年)に放送された"機動戦士V(ヴィクトリー)ガンダム"
後半の主役機として登場しています。
当ブログの1体目で制作したV2アサルトバスターガンダムの素の状態で
この機体にオプションパーツを換装させて、3タイプのV2ガンダムになるのです。
メカデザイナーはカトキハジメ氏。今までのガンダムとの違いは、ほぼR面で構成され丸みを帯びたシルエットで
放送当時も今現在もスタイリッシュに感じていて、僕のお気に入りガンダムベスト3に入ります。

キットは2014年1月¥1300にて発売。
新キットだけあって、可動・プロポーション・組み易さなど言う事は無いですね。
ただ制作記事で何度も出て来ましたが、パーツの小ささには苦戦しました。
しかし、この小さいパーツが組み合わせる事によって、旧キットでは味わえない
無改造での可動が楽しめ、アクションポーズがバッチリ決る訳ですよ。

それでは、今回も気軽に制作した"HGUC V2ガンダム"
↓をクリックしてご覧くださいませ~

続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HGUC V2ガンダム ⑩

みなさま、こんにちは
先日スロット屋で、見知らぬおじ様から連チャンゾーンを引き継ぎ
おじ様900枚、俺様3500枚を出して、心も財布も小さい春を感じたPety-rx56です。

そんな訳でして、久々の更新のV2ガンダムの制作ですが、やっとこさ完成しました。
毎度ながら手が遅く、つい寄り道してしまう自分に猛省です。

今回は残りの作業と組み上げるまでを紹介し、レビューは次回の記事になります。

140408-02
ビームサーベル2種、ビームシールド、光の翼を蛍光ピンクで塗装
いつもは蛍光色orクリアーカラーのみで塗装するのですが
今回初めて淵や、発光部などを白で塗装して見ました。

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

pety

Author:pety
好きな事を好きなように楽しむ!!
をモットーに活動しています。
当ブログはガンプラや
フィギュアの制作記です。
2017夏のワンフェスにディラー名
"フリー フォーリン"として参加予定。

完成品
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
Lc.ツリーカテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
twitter
ワンフェスタイマー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR