MG Hi-ν ガンダム "Ver.Ka" ⑪

みなさん、こんにちは
プラキットにどうしても無くせない物の一つ"肉抜き穴"。
今回制作している"Hi-ν ガンダム"には、ほとんど存在しないのですが
それでも数か所ほど有るので、プラ板やパテで埋めたいと思います。

141127-05
その前に、厄介なテールスタビライザーの赤線部分の合わせ目を消します。
内部パーツ(グレーのパーツ)を切り離しての後ハメを考えたのですが
ちょっと無理が有りそうなので、のパーツの青線部分から切り離して塗装後、再度接着する形にしました。
ちょうど良い箇所に太めのラインモールドが有ったので、そこをデザインナイフで慎重に切断しました。

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

MG Hi-ν ガンダム "Ver.Ka" ⑩

みなさん、こんにちは
子供の流行りとは移り気な物で、つい先日まで"妖怪ウォッチ"だったのが
今は"箱庭ゲームのマイクラ"こと"マインクラフト"が流行りなんだとか。
子供達のバイブル"コロコロコミック"で特集されたり
スーパー銭湯で他の子供達がスマホでプレイしてるのを見て
こりゃ本当にきてるわ。。。などと思ったりしています。
"BABYMETAL"共々来年は大ブレイクするかな~?

間違いなく大ブレイクはしない"Hi-ν ガンダム"の制作ですが。。。
141119-01
野菜スティックでは有りません。。。フィンファンネルです。
このような薄く平べったいパーツは、通常パーツよりヒケが目立つので磨くのが大変でした。
あまり磨きすぎるとせっかくのモールドが消えてしまうので
目の潰れかけた600番のペーパーで、ヒケが消える程度に磨きます。

141119-02
仮組みの撮影を撮りたかったので、全てのファンネルを組んだのですが
いざ分解しようとしたら、赤矢印のパーツから外すのにかなり苦労しました。
このパーツには、はめ込みやすく、かつ保持力を保つ程度に切り込みを入れているのですが
それでも外すのに苦労してしまいました。いや~パーツが破損しなくて良かったです。
これから制作する方は、仮組みはしない、もしくは1組だけにしたほうが賢明かと思います。

塗装まであと少しだ!
それでは、また~


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

MG Hi-ν ガンダム "Ver.Ka" ⑨

みなさん、こんにちは
ひたすらパーツを磨いて、溝を掘ってるだけなんですけど、いや~なかなか終わらないです。

141117-01
今現在こんな感じです。
それにしても、このパーツ群を全塗装すると思うと。。。
あまり考えないようにしよう!ただ完成させる事だけを考えて。。。

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

MG Hi-ν ガンダム "Ver.Ka" ⑧

みなさん、こんにちは
しばらく空いてしまいました。今回は制作再開報告です。

141113-01
前回からほとんど進んでおらず、今現在は両腕・胴体・腰・頭のパーツ処理が終わって脚に入ろうかって所です。
久々に触ったら脚を分解するのに戸惑ってしまいました。。。素直にインスト見れば良かった。
特に改造とかしている訳では無いので、ちょっとペースを上げていかないと。
今週末はがっつり制作出来そうなので、サフ吹き手前くらいは進めれば。。。と思っています。

それでは、また~

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

MG Hi-ν ガンダム "Ver.Ka" ⑦

みなさん、こんにちは
Hi-ν ガンダム "Ver.Ka"7回目でやっと制作記事になります。
制作と言っても、ただひたすらパーツを磨くくらいしかないんですけどね。。。
軽くディテールアップしようかとも考えたのですが、そのままで十分カッコイイんでまぁいいかな。

141105-01
まずは腕から
処理が終わったら、ひとまず各パーツ(右腕、左腕)ごとにケースに入れときます。
腕のパーツは、それほどヒケも無かったので楽だったのですが。。。

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

pety (ペティ)

Author:pety (ペティ)
好きな事を好きなように楽しむ!!
をモットーに活動しています。
当ブログはガンプラや
フィギュアの制作記です。
2017夏のワンフェスにディラー名
"フリー フォーリン"として参加予定。

完成品
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
Lc.ツリーカテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
twitter
ワンフェスタイマー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR