2014年END!!

みなさん、こんにちは。
2014年大晦日どのようにお過ごしでしょうか?
僕はと言いますと、今年はかなり気合を入て家の大掃除をしたので、
スッキリとした気持ちで来年を迎えられそうです。

ところで、このブログも早いもので3年目に突入しようとしています。
この2年の間に完成したのは、僅か7体。。。いくらなんでも気軽すぎるかな~なんて思いますが
あまり気負いすぎると、ブログ自体を"面倒だからや~めた"なんて事にもなりかねないので
このままのペースで、来年もその先も続けていけたらなと思っています。継続こそ力ですw

141231-01
今年制作した3体と年末にアマゾンから届いたfigmaのレーシングミクさんで2014年のご挨拶ショット。
来年のガンプラではHGUCでV2アサルトバスターやVダッシュ、MGではXXなどのリリースが決っていて、僕的に非常に楽しみです。
以前このブログで制作したV2は、ちょっと悔いの残る箇所が有るので、リベンジも兼ねて"V2A.B."を是非制作したいですね。

それでは2015年も"気軽にプラモ♪"細々と営業して行きますので暖かい目で見守ってやってください。
みなさん、良いお年を~


MG Hi-ν ガンダム "Ver.Ka" ⑯

みなさん、こんにちは&メリークリスマス
僕が欲しいクリスマスプレゼントと言えば、それは何と言っても"視力"です。
細かい所がかなり見えずらくなってきて、マスキングなど勘でやってる所が出てくる始末に。。。
その内1/60スケールじゃないと組み立てられなくなったりして。
"老い"と言うのは本当に恐ろしい。気持ちや趣味嗜好は19歳の頃とほとんど変わらないのですが。。。

いくら自分が老いたとしても、ガンプラワールドには老いや衰退は無い!十分に堪能しましょう。
そんな訳でして、今回は塗り分けが残っている内部パーツを塗装します。

141224-01
膝裏のチューブ部分とジョイント部分をマスキングして塗り分けます。

つづきは↓をクリックして下さい。

続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

MG Hi-ν ガンダム "Ver.Ka" ⑮

みなさん、こんにちは
珍しく連投です。
前回の続き、内部パーツのバーニア ディテール部をシルバーで塗装したので
その噴射口?(正式名所不明)を塗装しました。

141216-01
下地シルバーの粒子を活かしたく、クリアーレッドをそのまま上から塗装して見ました。
以前の写真では判りずらいですが、下地のシルバーはクリアーブルーを加えてるので、
若干青味がかったシルバーになってます。
その上から塗装しているので、なんと言うかドス黒い赤になってしまいました。
果たして外装の白パーツなどにこの赤が合うのか。。。非常に心配です。
マスキングを剥がしていない今ならまだ後戻りできるので、
モンザレッドなどで普通に塗装した方がいいのかな~と迷走中です。
こういう所って本当にセンスが出ますよね。"おぎやはぎ"ばりのセンスがほしぃ。。。

そんな訳でして、塗装編まだまだ続きます。
それでは、また~

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

MG Hi-ν ガンダム "Ver.Ka" ⑭

みなさん、こんにちは
いまさらですが、オリジンの予告映像を観ました。
イイです!カッコイイ!!こりゃ最高に期待できます。
ただ。。。本編の主人公"シャア・アズナブル"
なぜか昔の映像だと違和感無いのですが、新しい映像で見るあの恰好はただの"変態仮面"では。。。
この際、完全リニューアルしちゃっても良かったんじゃないかな~?
ガンダムにリアリティーを求める人って結構居ると思うのですが
シャアのあの恰好、一番リアリティーが無いような気がするのですが。。。

そんな話はさて置きまして、MG Hi-ν ガンダムの制作14回目です。
今回は内部パーツのバーニア部をひたすらマスキングしていました。

141215-01
マスキングテープマスキングゾルを使ってひたすらマスク作業。

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

MG Hi-ν ガンダム "Ver.Ka" ⑬

みなさん、こんにちは
MG Hi-ν ガンダム "Ver.Ka"も塗装作業に入りまして、まずは内部フレームから塗装して行きます。

141209-02
下地はいつものようにビン入りサーフェイサーを使用。
Mr.サーフェイサー1000に1500のブラックを足した物で塗装します。

141209-01
パーツ同士の干渉を考えて、塗膜は薄めに塗装します。

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

MG Hi-ν ガンダム "Ver.Ka" ⑫

みなさん、こんにちは
2014年早くも12月、この時期になると真っ先に思いつくのが"大掃除"です。
去年はかなりサボってしまったので、今年は大大掃除になりそうな予感。。。
「日々の掃除をしっかりしていれば大掃除なんて必要ないんだよ!」
と会社の上司にもっともな言葉でつっこまれました。ぎゃふん!
ただコーナンに掃除グッズを買い出しに行くのは楽しみなんですよね~。

そんな訳でして"MG Hi-ν ガンダム"のパーツを大掃除しまして、いよいよ塗装です。
141201-05
大きいパーツは歯ブラシとエアーで削りカスを払います。
小さいパーツは面倒なのでザルに入れて、水で一気に洗い流します。
本来なら全パーツを水で洗った方がイイんですけどね。

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

pety

Author:pety
好きな事を好きなように楽しむ!!
をモットーに活動しています。
当ブログはガンプラや
フィギュアの制作記です。
2017夏のワンフェスにディラー名
"フリー フォーリン"として参加予定。

完成品
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
Lc.ツリーカテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
twitter
ワンフェスタイマー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR