MG Hi-ν ガンダム "Ver.Ka" ⑱

みなさん、こんにちは
今年も"BABYMETAL"のLIVEには行けそうもないな。。。
まぁ、娘を見るように生暖かい目で見守りますか。
それにしても日本での活動、少なすぎない?もうちょっとTV等の露出が有ってもいいような。。。

さて、MG Hi-ν ガンダム "Ver.Ka"ですが、本体等の白を塗装して行きたいと思います。
150122-01
まずは隠ぺい力・発色共に抜群のMr.カラーのクールホワイトに
ご覧の青系3色&グレーを足した"青味がかった白"を塗装して行きます。
さらに、この時点でMr.カラーのフラットベース(スムース)を数滴足してややフラットにしました。

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

MG Hi-ν ガンダム "Ver.Ka" ⑰

みなさん、こんにちは
平日の作業時間1~2時間で、ちょこちょこサフ吹きをしてやっと終わりました。
これだけパーツが有ると、なっかなか時間が掛かります。モチベーション維持が結構大変ですよ。
んで、サフ吹きをしながら、ふと思うことが有りまして。。。
ガンプラの総販売個数が4億個を超えたと、以前発表が有ったのですが
例えばこの"MG Hi-ν ガンダム"。いったい日本全国で何個くらい売れたのだろう?
そして組み立てる人は?更に完全塗装まで行う人はいったい何人くらいいるのかなぁ?
全く見当も付かないですが、完全塗装だと100人くらいはいるんですかねぇ?
そもそもガンプラ人口がどのくらいいるのやら。。。今度どこかの番組で検証してくれないかなぁ。。。

150116-03
塗装準備前その1(メインの机)。クリップや串刺しにするのだけでも大変でした。

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

2015年START! & 2周年! & 作業場改善

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
気が付けば三が日もとっくに終わり、2015年も特にお正月ぽい事をせず過ごしてしまったPety-rx56です。
ところで、当ブログも3年目に突入する事が出来ました。
特に充実・満足した訳では無いのですが、なんとか途中放棄せずここまで来れました。
この調子なら3年目ものらりくらりとですが、完走を目指して行けそうです。
そんな訳ですので、3年目の"気軽にプラモ♪"よろしくお付き合いお願いいたします。

昨年のやり残しになってしまった MG Hi-ν ガンダム "Ver.Ka" ですが。。。
150105-01
外装・武装の塗装準備の為、机にパーツを展開していたら、どうにも机に置き切れない!

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む

プロフィール

pety

Author:pety
好きな事を好きなように楽しむ!!
をモットーに活動しています。
当ブログはガンプラや
フィギュアの制作記です。
2017夏のワンフェスにディラー名
"フリー フォーリン"として参加予定。

完成品
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
Lc.ツリーカテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
twitter
ワンフェスタイマー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR