HGUC バウ No.5

みなさん、こんにちは
今回も腕の続きです。

150731-03
前腕の裏・表にひっそり有る肉抜き穴を埋めます。
こちらはプラ板で蓋をします。
ディテールパーツを取り付けるとほとんど目立たないので、そのままでもいいんですけどね。一応蓋をしときます。

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HGUC バウ No.4

みなさん、こんにちは
"コケコーラゼロがノーマルコケコーラに限りなく近づいた!"っとバンバンCMが流れているので
先日、試しに飲んでみたら。。。「いや、ゼロじゃん。。。普通のコケコーラ好きならすぐ分かるレベルじゃん」
と、見事に肩透かしを食らいました。いくらなんでもあのCM誇張しすぎだって!

さて、今回はバウの方の肩も透かしているようなので、埋めてやろうかと思います。
150729-02
今回はポリパテで裏打ちを行います。
黒丸の肩アーマー側の軸が少し奥まった所にあるので、ポリパテでそのまま埋めてしまうと
黒矢印の肩側の軸が差し込め無くなってしまいます。

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ガンプラカタログか。。。

2015、夏、賞与無し。
ガクッ(膝をつき) ドサッ(倒れこみ) 「セミがうるせーんだよ。。。」(暑い夏に一言)

みなさん、こんにちは
そんな訳で、今はただ"早く夏が終わらないかな~"と思いながら日々を過ごしているPert-rx56です。

とは言っても、ただ落ち込んでいても仕方がないんでね、
ここは気を取り直してヨドバシにガンプラでも買いに行ってみました!

ん~お目当ての"V2アサルトバスター"と"ディジェ"は売り切れかぁ。。。
まぁネットでも購入できるので特に残念では無いのですが。
それにしても、初回入荷で山積みになっていたキットが"売り場"ではちゃんと売り切れていますからねぇ。
ガンプラと言うコンテンツ、まだまだイケルって事を再確認しました。

キットは買えなかったのですが、"HGUC REVIVE ガンダム"の促進物として
ガンプラカタログの最新版が配布されていたのでGETしてきました。
150727-11
僕的にはこのカタログ、願っても無い内容でした。

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

HGUC バウ No.3

みなさん、こんにちは
危なくフェードアウトしかかりましたが、しぶとく戻って参りました。

さて、放置していたバウですが、頭が終わっているくらいで他は全く進んでいません。。。
なんで、まずは腕から仕上げて行こうと思います。

150721-01

1/144キットでは定番の肩関節のポリパーツをプラ板で囲みます。

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

あれ、ここのブログ終わってるの?

安心して下さい!終わってませんよ。
まぁ、誰も心配なぞしちゃいないと思いますが。。。

訳有ってしばらく停止していましたが、近々再開しようと思ってます。
再開しましたら、またよろしくお願いします。
それでは、近い内に~

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

pety (ペティ)

Author:pety (ペティ)
好きな事を好きなように楽しむ!!
をモットーに活動しています。
当ブログはガンプラや
フィギュアの制作記です。
2017夏のワンフェスにディラー名
"フリー フォーリン"として参加予定。

完成品
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
twitter
ワンフェスタイマー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR