HGUC バウ No.18

みなさん、こんにちは
現時点で第9話まで放送している"鉄血のオルフェンズ"。
2週続けてのドラマ編。冠に"ガンダム"を使っているのなら、もうちょいMS戦が見たい所です。
第7話が非常に盛り上がっただけに、このクールダウンはちょっと勿体無いかなぁと個人的意見。
昔の知人が"ガンダムが活躍しないとガンプラが売れないんだよなぁ~"ってボヤいていたのを思い出しました。
とは言ってもまだ第9話。キャラも出揃って来たので、中盤の大盛り上がりを期待しています!

さてと、僕の制作しているバウは特に盛り上がりも無く終盤に差し掛かりました。
151130-01
カラーリングで右往左往していたのですが、当初の青から大きく変化し白とグレーで塗装する事にしました。
写真は、白を塗装する前に下地を薄いグレーで塗装した物です。
それにしても、オリジナルのカラーリングって数をこなせばコツを掴めるようになるのだろうか?
どうしても元のカラーリングが付きまとう。やはりセンスかぁ。。。

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HGUC バウ No.17

みなさん、こんにちは
現時点で第7話まで放送している"機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ"
あまり期待していなかったのですが、かなり面白いです!
クオリティーやネタが最後まで保てるかが心配ですが、アクションに関しては全く問題無し。
後はドラマでしっかり盛り上がりを見せていけるか。。。?
エヴァ以降アニメで大ブームが起きていないけど、そろそろ起きないかなぁ~しかもガンダムで。。。

さて今回は"3歩進んで、3歩下がる" 気が付きゃスタート地点な事を記事しします。
151117-01
サフ吹きが終わり全体塗装を開始。
前回の記事で書いた"ブライトロイヤルブルー"で青をメインに塗装。
しかし!ど~にもイメージ通りにならなかったので。。。

続きは↓をクリックしてください。

続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HGUC バウ No.16

みなさん、こんにちは
HGUCシリーズはすっかり2週目に入ってしまいましたねぇ。
新規とリバイブ交互にリリースして行くのかと思っていたのですが、しばらくはリバイブを続けますか。
まだまだ新規で出して欲しい機体は有るんだけどなぁ。バンダイは何をムキになっているのだろうか?
ところでHGUCと言えば。。。大した話では無いんですが後半に続きます。

151112-01
サフ吹き完了
久々だったからか、ビンサフ1200と溶剤の配合を間違えたみたいで
1回目のサフ吹きで表面がガッサガサになってしまいました。
取りあえず2000番のペーパーで表面をならしましたが、仕上がりがガサすくかも。
落としきれてないバリも有ったりで、相変わらず手際が悪いです。

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HGUC バウ No.15

みなさん、こんにちは
夏の終わりくらいから活動を開始し始める雑草"ブタクサ"をご存知でしょうか?
背丈1mくらいで、小さな黄色い花を密集させて咲かせる要注意外来生物です。
どうやら今年の奴らは、全身全霊を掛け hyper max special full power で花粉を飛ばしていたようです。
その花粉にガッツリやられてしまい、人生で一番酷い花粉症になってしまいました。
体内の水分が全部無くなるんじゃないかってくらい鼻をかみましたよ。
おい!アメリカー!余計な物連れてくるんじゃなね~よ!
でも、海外ドラマとか音楽とか。。。色々ありがとう。まぁ行って来いでチャラだな。

そんな訳で花粉症の激しいストレスから解放されたんで、とっととバウを完成させたいと思います。

151109-01
(青丸部)バウの手首には角度が付いていて、かつビームライフルのストック部が下に出ている形状のため、
腕にそってしっくり持つ事が出来ません。なのでストック部の形状を変更しようと思います。
ついでに、若干迫力不足の銃口部も形状変更します。

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

pety (ペティ)

Author:pety (ペティ)
好きな事を好きなように楽しむ!!
をモットーに活動しています。
当ブログはガンプラや
フィギュアの制作記です。
2017夏のワンフェスにディラー名
"フリー フォーリン"として参加予定。

完成品
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
twitter
ワンフェスタイマー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR