オレンジペコ (ガールズ&パンツァー) フィギュア制作 No.11

みなさん、こんにちは
気が付けば苦手な8月も終わりに近づいています。
先日(8/26)ワンフェスの申し込みも無事済ませ、後は当落の報告を待つのみ。
もし当選報告を受けましたら、別記事にて詳しい内容を報告したいと思っています。
当選したらひたすら作業するのみですが、落選したらどうしようかなぁ~
他にも面白そうなイベントが有るので、そちらの方も視野に入れて行こうかと思案中です。

8月はペース上げるつもりだったのに、久々の制作記事になってしまいました。。。(´・_・`) 
ともかく現状で進んでいる箇所を記事にします。

160830-05
模索していた三つ編みですが、一回り大きく制作し直しました。
横からだと若干大きいかなぁと思ったんですが、正面からだと丁度イイ大きさだと思います。
リボンも絵よりも若干大き目に制作しました。

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ワンダーフェスティバル 2017冬 No.1

みなさん、こんにちは
お久しぶりになってしまいましたが、暑中&残暑お見舞い申し上げます。
8月は集中してペースを速めようと思ってましたが。。。オリンピック観戦が止められない。。。
インドアでオタクな自分にとってアスリートって超リスペクトです。全選手カッコ良すぎだぜ!

そんな中、次回ワンフェス(2017.2.19)の参加申し込みが開始され
初参加をするべく自分も申込みを済ませました!
抽選が有るのでこの時点では参加は未定ですが、
せっかくなので制作とは別のカテゴリーを設け、参加までの経緯を記事にして行きたいと思います。

と、その前にワンダーフェスティバルとはなんぞや?と言う方もおられると思います。
簡単に言うと、プロ・アマ問わず日本最大のフィギュアの総合イベントって感じですかね。
(興味の有る方は公式HPをご覧ください。→WF)

8/17現在、この時点で出来る事は、参加の申し込みと版権アイテムの仮申請です。
仮申請は5アイテムまでOKで、自分は2アイテムで申し込もうと思ってます。
(さすがに初参加とは言え1アイテムでは寂しすぎるので。。。)
1つは今制作中のオレンジペコさんで確定。で、問題はもう1アイテムのネタでして
やっぱペコさんと言えば、パートナーのダー様ことダージリンさんじゃないかと。
2体が並んでいたら絵になるだろうな~なんて事を想像していたのですが
なんと!本申請(それなりの形にして写真等を提出する必要が有ります)の締め切りが10/12まででして
ペコさんも完成していないのに、もう一体を二ヶ月で制作しなくてはならないのです。
これに挑むとなると。。。ちょっと無謀かな~ 初参加なのでなるべくベストな状態で挑みたいし。。。
てな訳でダー様は次回に持越しとして、ここは前回制作したプレネールさんを出したいと思います。
もちろん納得行ってない箇所を大幅に手を加えるつもりです。
それにしてもベテランディーラーの方達はどうしてるんだろう?短期間で形にするのだろうか。。。

とまぁ、色々希望とか理想を書きましたが、申請が通るか分かりませんし
それ以前にWFの抽選に落選するかもしれません。
どうなるか自分でも全く想像もつきませんが、今後も制作記事と同時にWF関連も報告して行きたいと思ってます。
日数にしたら約190日。ともかくまずはペコさんの完成が最優先です。
こりゃオリンピック見ている場合じゃ無いな 

それでは、また~

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

オレンジペコ (ガールズ&パンツァー) フィギュア制作 No.10

みなさん、こんにちは
8月突入!ちょっとペースUPせねば。
ペコさん制作10回目。
ちょっと間が開いてしまいましたが、前回の後ろ髪制作途中から

160802-03
三つ編み部分にディテールを入れて見ました。

160802-09
絵を見てもらうと分かる様に普通の三つ編みって感じじゃ無いです。
色々調べたら"フィシュボーン"って編み方なのでは?と推測します。
真ん中に線が有って、ハートぽくなっているので、そうじゃないかと。
まぁ、考えても正解は分からないので、絵の通りそれっぽく制作します。

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

pety (ペティ)

Author:pety (ペティ)
好きな事を好きなように楽しむ!!
をモットーに活動しています。
当ブログはガンプラや
フィギュアの制作記です。
2017夏のワンフェスにディラー名
"フリー フォーリン"として参加予定。

完成品
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
twitter
ワンフェスタイマー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR