スナネコ (けものフレンズ) スクラッチフィギュア制作 No10

みなさん、こんにちは

本申請まで残り3週間を切りましたが、まずまず順調に進んでいます。
仕上げ磨きや複製の為の分割まではやらなくて大丈夫そうなので、ちょっと気が楽になりました。

170424-01
腰パーツと胴体を接続する為のダボをプラ角棒で制作します。
赤線の部分を削り込み、当初より若干前かがみな角度にしました。
ちなみにスカートの内側は、先端だけ薄くして後はパテで埋めようかと思っています。
過去作で、スカートを薄くし過ぎて複製がエライ大変だったんです。。。

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

スナネコ (けものフレンズ) スクラッチフィギュア制作 No.9

みなさん、こんにちは

久々にリンクを追加させてもらったのでご紹介します。

タレメモデリング ~出戻りモデラーの模型製作ブログ~
管理人:TARE-MAX様
色々なプラキットを制作されていますが、現在はスターウォーズのキットを中心に制作されています。
S.W.愛がヒシヒシと伝わってくる記事内容です。自分もXウイング制作して見たいな~

夜のモデラー見習い
管理人:トイプーじゅん様
海外でマテリアル不足にも負けず制作をされている飛行機モデラーさんです。
ヨーロッパの模型店のリポート記事なども面白いです。
ちなみに、自分も幼少の頃は飛行機モデラーでした。

Kh-Naasaドール工房
管理人:kunchan様
自作ヘッドを制作し、素敵な自作ドールを制作されています。
自分の制作しているフィギュアとはまた違った妖艶なドールの世界は
自分には未知の世界だったので非常に興味深いです。
(随分前に相互リンクして頂けたのですが、ご紹介が遅れてしまいました。スイマセン。。。m(_ _)m)

以上です。
今後ともよろしくお願いいたします。

さて、スナネコちゃん進捗です。

170417-01
前回、けもの耳に穴を開けたので、耳毛を制作して見ました。
ちょっとイメージと違うかなぁ~と思いつつも、この形状は自分的にはなかなか気に入っています。
もうちょい耳の中が見えていた方が良いと思い、若干小さいのも制作したのですが
あまりしっくりこなかったので、何パターンか制作して見たいと思います。

参考に色々なモデルを見たのですが、耳毛ってモデラーによって全く表現が違いますね~
(デザインの違いなども有ると思いますが、非常に興味深いですね)

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

スナネコ (けものフレンズ) スクラッチフィギュア制作 No.8

みなさん、こんにちは

ちょいとまとまった時間が取れたので、結構進みました。
(とは言ってもまだまだ煮詰める箇所ばかりですけど。。。)
なので、今回は写真多目です。

170410-01
手付かずだった背中の巨大リボンを制作します。
失敗したスカートの破片が勿体無かったので、切り刻んで接合して土台にしました。
なので、ご覧の様な”なんじゃこりゃ?”状態でのスタートです。

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

スナネコ (けものフレンズ) スクラッチフィギュア制作 No.7

みなさん、こんにちは

次回のワンダーフェスティバルに無事当選しました!!

170403-12

取り敢えずはひと安心ですが、今回も無事最後まで行けるかな~?と言う不安でいっぱいです。
その不安材料の一つとして、現在制作中の”けものフレンズ”の許諾条件がちょいと大変なんです。
まずイベント終了後の提出物で、商品完成品+商品+版権料そして再販不可。
まぁこれは良い?として、厳しいのは”申請締切(5/16)までに
完成品状態を写真で提出しないとイケない”との事なのです。
”作りかけなどは申請対象にならないのでNGになります”見たいな文が書いて有ったので
これは、完全な完成品じゃないとダメなのか?それとも多少は目をつぶってくれるのだろうか?
と当初は疑問と不安でイッパイでした。
が。。。

お蔭で完全に吹っ切れました!!
四の五の言わず5/16までに完成させれば良い話で(申請が通るかは別ですがw)
ちょっと行き詰ってましたが、もう完全に開き直りで制作して行きたいと思います!

と言う訳でして、5月のG.W.も全て返上で完成を目指します。
続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

pety

Author:pety
好きな事を好きなように楽しむ!!
をモットーに活動しています。
当ブログはガンプラや
フィギュアの制作記です。
2017夏のワンフェスにディラー名
"フリー フォーリン"として参加予定。

完成品
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
Lc.ツリーカテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
twitter
ワンフェスタイマー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR