FC2ブログ

MG Hi-ν ガンダム "Ver.Ka" No.22

みなさん、こんにちは
最近、プラモ作っている時のBGMに"有吉弘行の SUNDAY NIGHT DREAMER"を聞きまくっています。
有吉弘行の面白さもさることながら、ゲスナーと呼ばれるリスナー達のメールが面白すぎる!
ゲスナーのみなさん、心に闇を抱えすぎですよ。それとも、(面白メールを考える)才能ですか?

そんなこんなで、今回も引き続き"Hi-ν ガンダム"の塗装です。
150306-01
盾の裏の丸モールド
調色したブロンズで塗装して見ました。前回マスキングの時に一緒に塗装すれば良かった。。。
ちなみに、マスキングテープはリサイクルしています。ケチ。。。いやエコです!

続きは↓をクリックして下さい。
150306-02
テープを剥がすと、こんな感じに仕上がりました。
中央の6本の溝も塗装しようかと思ったのですが、キリがないんでこの辺でいいかな。

150306-03
かかとの裏のモールド部
前脚の裏に合わせてメタルブラックで塗装します。

150306-04
完成後ほぼ見えませんが、なかなかいい感じです。
ついでにミサイルの後端部もメタルブラックで塗装しました。
ミサイルパーツ、これもほとんど見えないのに3回もマスキングしたなぁ。。。

150306-05
プロペラントタンク
後端のディテール部、設定色では白なんですが、で塗装するためマスキングします。
赤矢印の各接続箇所は、赤ラインにします。
やはり重要な箇所以外のテープはリサイクルです。これはエコであって決してケチではない!

150306-06
組み立てるとこんな感じで仕上がりました。
シンプルな白一色でもイイのですが、ちょっと賑やかにしてみました。

150306-07
シールドの横を、昔の作例のようにで塗装します。
ついにはレシートでマスキング。エコ。。。やっぱケチか~?

150306-08
濃い青薄い青、2色のを使ってグラデーション塗装して見ました。
改めて見るとこの盾、上の部分がのっぺりしてるので
モールドでも追加しとけば良かったかな~
これはもうデカールに頼るしかないな。

150306-09
フィンファンネル塗装。下敷きに両面テープで固定して塗装します。
塗装のデザイン、色々考えたのですが。。。

150306-10
結局、無難に設定通りのデザインにしてしまいました。
こういう所をオリジナルのデザインで、迷わずビシッと決められる人、憧れます。。。
しかし、このデザインでフィンファンネルを塗装すると、ああ、Hi-ν ガンダムだなぁって感じしますね。
このキットは、水転写式デカールでこの部分を表現する事ができるのですが
デカールだとどんな感じだったのかなぁ?今更ですが、仮組みの時に試して見とくべきでした。

150306-11
ビームライフルの内部パーツ
赤矢印の箇所をシルバークリアーレッドで塗装。
外装からチラッと見える箇所です。

次回ももうちょっとだけ、ラッカーで塗装します。
スミ入れも同時に始めようかと。。。い加減、終わらないですからね。
それでは、また~


スポンサーサイト



テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pety

Author:pety
好きな事を好きなように楽しむ!!
をモットーに活動しています。
当ブログはガンプラや
フィギュアの制作記です。
2020冬のワンフェスにディラー名
"フリー フォーリン"として参加予定。

完成品
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
Lc.ツリーカテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
twitter
ワンフェスタイマー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR