FC2ブログ

プレネールさん Ver.1.5 (フィギュア制作) No.11 原型完成!!

みなさん、こんにちは
予想以上に時間が掛かってしまいましたが、”プレネールさん Ver.1.5”の原型が完成しました~!
自分のフィギュア処女作”プレネールさん”の頭・脚・スカート・鞄のベルトを完全に作り直し、
腰の位置を修正してVer1.5として生まれ変わらせました。

161228-01
ここ数日間はひたすらパーツ磨きとキズ埋めの日々でしたが、やっと解放されました。(^^)v

アレンジしまくったので、モチーフの絵から大分離れてしまったのですが
自分的にはなかなか気に入っています。後は着色してどこまで雰囲気が出るか。。。

続きは↓をクリックして下さい。

161228-02
後ろ
スカートは無理をしてでも作り直して正解でした。
作り直した脚は、なぜか写真だと細く見えてしまうんですよね~
実際見るとそんなに違和感は無いんだけど。。。アングルの問題かな?

161228-03
お供のうさぎさん
頭・尻尾・胴体と3パーツに分割しました。
それと鞄に付いているマスコット?のサメさんと、キーホルダー?のうさぎさん。
前回、これらのパーツは複製で苦労しましたが、
今回は小物だけで型を作るつもりなので、幾分改善されるでしょう。

161228-04
のっぺりとした後ろ髪に溝のディテールを追加しました。
あまりにも寂しかったので、この箇所も急遽追加加工しました。
先日購入した0.2㎜のハンドピースでしっかりグラデーションを掛けたいですね。(^^)

161228-05
Ver.1のパーツ達
もう使う事は二度と無いでしょう。。。しかし、処女作ですし大切に保管しときたい。
いつの日か見返した時「ちょっとレベル低いな~」って言えれる様になってればイイんだけど(^^)
それから、ちゃんと着色してから、前作と今作を比較したいと思います。

さて、プレネールさんはすぐにでも複製作業に入りたいのですが
やはりペコさんの方の仕上げを優先したいと思います。
んで、同時に複製作業を行おうと思うのですが、
原型が終わった方から複製するのと、同時とではどちらの方が能率がいいのだろう?
まぁ何事も経験なので、今回は同時に複製作業を行ないますが。。。

間髪入れずにペコさんの作業に入らねば。急げ~!!
それでは、また~
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
順調にワンフェスへの道進んでる様ですね~(嬉)

自分は今日から冬眠に入ります(汗)

で、今年は相互リンクして頂いたり、
コメント頂いたり、ホント嬉しかったです。
来年も自分は変われないだろけど、
今年と変わらずお付き合いお願いします!!

では、良いお年を~

Re: No title

テツさん、こんにちは

こちらこそ相互リンクやコメント、有難う御座いましたm(_ _)m
今、自分はプラモにまではなかなか手が出せない状況ですが
テツさんのブログを見ては、心癒されています。(食レポもねw)
そんな訳でして来年も心癒されるプラモ制作の方、期待しています!!

来年も宜しくお願いいたします
それでは良いお年を~
プロフィール

pety

Author:pety
好きな事を好きなように楽しむ!!
をモットーに活動しています。
当ブログはガンプラや
フィギュアの制作記です。
2018夏のワンフェスにディラー名
"フリー フォーリン"として参加予定。

完成品
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
Lc.ツリーカテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
twitter
ワンフェスタイマー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR