プレネールさん Ver.1.5 (スクラッチフィギュア制作) 完成

170210-01

みなさん、こんにちは
2.5体目のスクラッチ・フィギュア”プレネールさん Ver.1.5”完成しました!
この作品は、自分の処女作の”プレネールさん”をワンフェス2017冬用に一部を改修し作り直した物です。

改修パーツは、頭部・鞄のベルト・スカート・脚などで、ほぼ半分は作り直しています。
体はそのままなので、細身の体に大きな頭と言ったディフォルメな感じは以前のままで
形状に納得がいってなかった箇所を改修したって感じですね。

ペコさんの制作途中から制作を開始したので、途中何が何やらな感じになってしまいましたが
こちらも何とか完成までたどり着き、複製もほぼ終わっているので、ほっと一安心です。
しかしながら、この経験から2体同時進行は、絶対にやめようと誓いました。(-∀-)

ワンフェスでの販売価格は、ペコさん同様こちらも¥4000になります。
見て頂けるだけでも、とても嬉しいので当日ご来場される方がいらしゃったら
卓番6-33-04でお待ちしております。
是非宜しくお願い致します。m(_ _)m

それでは、レビューの方は↓からどうぞ!
170210-02
後ろ
前作で脚が細すぎでは?と指摘が有ったのですが、
作り直してもやっぱり細くなってしまいました。 自分の好が出るのかな~。(^^)

170210-03
逆のアングルで
前作でスカイブルーだったニーハイの色を、設定通り白に変更。

170210-04
腕も作り直した方が良かったかな~とちょっと後悔。

170210-05
バストアップ
顔の感じがかなり変わりました。
前作よりはかなり良くなったと思います。(あくまで前作と比べてですよ!)
キットではうさぎさんは自由に飾れるのですが、作例では肩に飛び付いて
アグレッシブな感じにして見ました。マスコットキャラ度アップです。

170210-06
うさぎさんは他にも、胸のスカーフ止め・鞄のキーホルダー?にもいます。

170210-07
鞄にはサメさんぬいぐるみ
イイ感じでグラデーション塗装が出来ました。

170210-08
スカートも落ち着いた感じに変更。
参考にした絵だとスカートごとシャツを握っているのですが、
それだとパンツが丸見えになってしまうので、この形状にしました(^^)

170210-09
今回、後ろ髪は外に跳ねてる感じに変更しました。
複製も考慮して4パーツに分かれているので、組み立ては一手間掛かります。

170210-10
胸元
リボンの裏に土台を加えたので、浮いた感じで接着するのも簡単です。
もうちょっとツヤを抑えるべきだったかな~ この写真ですとテカテカしてますね(^^)

170210-11
Ver.1.0と並べて見ました。
極端に変わった訳では無いですが、これなら改修した甲斐が有ったなぁと
自分では思っているのですが、どうでしょうか?
色見もグッと明るくして見ました。

170210-12
ワンフェス2017冬での自分のアイテム2点、ペコさんとプレネールさんを並べて見ました。
ここまで長かった~ 感慨深いです。
当日は売れてくれれば、それは当然嬉しいのですが、
仮に販売数0でもここまで”やった・やれた”と言う達成感が、自分の中で半端無いです\(^o^)/
ここまで熱中出来る”模型”と言う文化に本当に感謝です。こりゃ一生やり続けるしかないな!

それと、このプレネールさんは当日展示をしたら、原作者の”原田たけひと氏”に提出するので
自分の手元からは後数日で旅立ってしまいます。
可愛がってくれればいいのですが。。。かなり不安です。

ペコさん同様、最後までお付き合いしてくれた方々、応援をして下さった方々
本当に感謝しています。有難う御座います!!

ワンフェス数日前になりましたら、まとめて告知させてもらいますので
その時はまた宜しくお願いします。m(_ _)m

それでは、また~

製作記事はコチラからどうぞ!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おめでお疲れさまです

遂に完成…しかも一週間以上残した状態!
とても初めてと思えぬ手腕にタジタジであります(^^;

コダワリの楽器造形はぜひとも現物で拝見したいです。
難しいポーズも無理なく決まってますねぇ( ´∀`)

プレネールさんはどちらも甲乙付けがたいです。
1作目のクリクリした瞳も好み~(*´ω`*)

会場にて制作秘話を伺えるのを楽しみにしております。

No title

おはようございます!

WF間に合ったみたいですね~
お疲れ様でした。
今回はいろいろ苦労して完成に漕ぎつけたの
ブログで拝見していたので、人事に感じられなくて(笑)

あとは会場で楽しんで来て下さいね~
報告楽しみにしてます。
では、また~

Re: おめでお疲れさまです

幼師人さん、こんにちは
返信がかなり遅れてしまい申し訳ありません。

> 一週間以上残した状態
当日の展示品は完成したのですが、まだ箱詰やインスト、破損した型の再製作などで
てんやわんやしている状態です。。。
結局ぎりぎりまで作業する事になりそうですね~

幼師人さんの方も無事に展示品が完成したみたいでなによりです。
自分の方も幼師人さんの作品を生で見れるのを楽しみにしています。
やはり作品を生で見れるのはイベントの醍醐味ですよね~

残り僅かとなりましたが、無事に当日を迎えられるように頑張りましょう!

ではでは~

Re: No title

テツさん、こんにちは~

> WF間に合ったみたいですね~
まだ、箱詰めやインスト制作の作業が残っているのでギリギリって感じですね~
もうひと踏ん張りなので、頑張って行きたいと思います。

今回のWF参加までを全てブログに書いてきた事は、とても良い経験になりました。
少しでも楽しんで頂けたのなら、書いてきた甲斐が有りましたね。

> あとは会場で楽しんで来て下さいね~
有難うございます!
ディーラー側は初めてなので、かなり楽しみです!

ではでは~
プロフィール

pety

Author:pety
好きな事を好きなように楽しむ!!
をモットーに活動しています。
当ブログはガンプラや
フィギュアの制作記です。
2017夏のワンフェスにディラー名
"フリー フォーリン"として参加予定。

完成品
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
Lc.ツリーカテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
twitter
ワンフェスタイマー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR