ワンフェス2017冬 射水宏氏原型 ガーランド 完成!

みなさん、こんにちは

最終告知と前後してしまいますが、今回のワンフェスで一緒に参加してくれる
射水宏氏が原型制作した”ガーランド (メガゾーン23)”の複製商品版が完成したので
改めて紹介させて貰います。

170213-01
このブログを以前から見ていてくださる方ならお分かりだと思いますが、メッチャクチャ小さいです!
それにも関わらず、異常なまでの正確且つ美麗なパーツ制作。
そして、各所にビスを巧みに使用しての完全変形。(ちなみに手は腕に収納します!)
これ、デジタルじゃないんですよ!全てアナログですよ!ほぼプラ板工作ですよ!
しかも、今回はカラーレジンでの複製ですので、組み上げるだけで
写真の様な状態になるそうです。(どこまで拘るんだ~~!)

続きは↓をクリックして下さい。
170213-02
もちろんバイク形態のプロポーションも抜かりなし!
時間の都合で主人公のフィギュアが付属出来なかったのが、残念だったそうです。
自分も変形シークエンスが全く分からないので、当日現物を見るのが楽しみです。

170213-03
背面
後ろ姿、メッチャカッコイイ!!
しかし、ロボ形態からこのプロポーションのバイクに変形するなんて信じられませんね。。。
ちなみに右手に保持している銃は、ちゃんとバイク変形時にも差し替えなく収納出来るそうです。

170213-04
変形途中
2種類の極小ビスを巧みに使用して、この小ささでも可動や保持力をキープしているそうです。
この技術は、むか~しから射水氏の作風を知っている自分にはニヤリとさせられましたね。(^^)

170213-05
ロボ形態での可動もしっかりしてます!
さすがにHGUC並にムキムキは可動しませんが、それでも最低限の可動は可能そうです。

当初、射水氏の参加&ガーランドの販売は今回のみの予定でしたが
本人もなかなか満足の良く作品が出来たみたいで、
尚且つ時間の都合で今回は数が用意出来なかった
などの理由から、次回ももしかしたら参加するかもしれません。

射水氏が参加してくれて、相変わらずの技術を見せつけられ、自分もかなりの刺激を受けました。
次回もWFに参加出来たら、自分も今回より少しでも良い作品を作れるように努力せねば。。。
(なんせTwitterの反応が自分と比べて半端無かったからな~(^^))

当日は射水氏もブースに来ていますので、興味の有る方は是非お待ちしています。

それでは、また~


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pety (ペティ)

Author:pety (ペティ)
好きな事を好きなように楽しむ!!
をモットーに活動しています。
当ブログはガンプラや
フィギュアの制作記です。
2017夏のワンフェスにディラー名
"フリー フォーリン"として参加予定。

完成品
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
twitter
ワンフェスタイマー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR