FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンフェス2017冬 終了!!

みなさん、こんにちは

初参加となりました”ワンフェス2017冬”も何事も無く無事終了いたしました!
一般、ディーラー共に参加された皆様、お疲れ様でした。

当ブースにお越し頂いた方、写真を撮ってくれた方、お話させてもらった方
そして商品を購入して頂いた方、全ての方々に感謝です。
本当に有難う御座いました。m(_ _)m

感想の前に、まずは結果発表をしたいと思います。
オレンジペコ 10個中5個販売(まずまず)
プレネールさん 10個中8個販売(完売まで後2個、惜しい)
ガーランド(射水氏原型) 12個中、朝一瞬殺(凄い勢いで売り切れました。)    

このような結果となりました。
自分だけの商品で考えたら、20個中13個の販売です。
回りの方からは、初めてでそれだけ売れれば上出来ですよ!って言われたので
まぁ結果としては、大ではないが成功なんじゃないかと思います。

それにしても、射水氏のガーランドといい、隣の卓の艦これといい
朝から1万オーバーのキットが一瞬で完売だったので、
その間に挟まれめっちゃ肩身の狭い思いでした。
正直その時は”1個も売れなかったらどうしよう。。。”って思い恐ろしかったです。

今回の売り上げから経費等(カメラのレンズや新調したハンドピースも足して)を差し引いたら
多分。。。5~7万近くの赤字です(´・_・`)
まぁ、これは想定内なので、それほど驚きはしませんけど。
次回は何とか±0ぐらいには抑えたいですね。じゃないと資金が持たず参加出来ん!
これで食べているモデラーもいるらしいけど、物凄い努力とガッツだな。。。

初参加の感想なのですが、
”参加して本当に良かった!”まさにこの一言ですね。
お金はともかく膨大な時間を費やしてこのイベントに参加したんですが
その甲斐は絶対に有ったと思います。

結果には大満足している訳では無く、上にも書きましたがお隣さんと射水氏の作品が
朝一で売り切れるのを見て「自分があんな風になるには何が足りないのかな~」
なんて思いちょい落ち込みましたが、最初の一歩ですからね。
めげずに努力を積んで行こう!と誓った一日でした。

それと、これはイベントの醍醐味なんですかね。
色んな方、懐かしい方、以外な方、等ともかく一日中喋ってました。(^^)
喋っていたら一日が終わったって感じなくらいです。いや~楽しかった。

思い返すと、右も左も分からずにフィギュア制作を開始したのが1年と1ヶ月前。
それから、あれよあれよで念願のワンフェスに参加。
あっと言う間に過ぎましたが、この1年は本当に充実した濃い物になりました。
一応これでワンフェスへの挑戦は一区切りですね。
次からは、他のイベント参加やさらなる造形の高みを目指して活動して行きたいと思います。
長くなってしまいましたが、これからも応援、宜しくお願いします。m(_ _)m

それにしても、当ブログのタイトル”気軽にプラモ♪”って、
もはや何のこっちゃな感じになってますね。(^^)
最近は”こりゃダメだ~”とか”頑張ります!!”とか、
もはや気軽な要素が全く有りませんな。(^^)

最後に、今回パートナーとして参加してくれた射水氏と大活躍だったその娘さんに感謝です。
本当に有難う御座いました!

それでは、また~
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!次作品も期待しておりますぞ!
さて、それはそれとして私は購入物を作らねば…(迫真
あっ、レポも書かねば…_:(´ཀ`」∠):_

Re: No title

お疲れ様でした!ご購入有難う御座いました!!m(_ _)m
なかなかの量を購入されてましたね。
その様子だとかなり満喫されたんじゃないでしょうか?
自分も分身して会場を1日回りたかったなぁ。。。

夏も参加予定ですので、また夏の幕張でお会いしましょう。
では、レポ&制作がんばってください!

No title

こんばんは~!!

ワンフェス2017冬、色々な方のブログでのお話伺っていると、
かなりの盛況のうちに終わったみたいですね~(笑)

そこへの初参加!!
自分も未知の世界へ足踏み入れるの緊張する方なんで、
petyさんの気持ち、少しは解るかも!?(照)
けど、一度雰囲気経験したら、次からはもう別人に変身ですね~(笑)

そしてこのイベントでのプラマイ0からの脱出!
頑張って下さいね~

一休みしたら又製作風景チラ見せお願いします(笑)
お疲れ様でした~!!

No title

ワンフェス初ディーラー参加、お疲れさまでした(〃´∀`)ノ

kunchanも何だかひとごとのような気がせず、ずっと気になっていましたが、初参加でいきなり20個中13個の販売できたというのは、とても素晴らしい成果ではないでしょうかヽ(〃'▽'〃)ノ

一から自分で造り上げたものを、お金を払ってでも欲しがってくれる人がいるというのは非常に感慨深いものがあるのではないでしょうか?

大きな目標の一つを達成されましたね、すごいです+.゚(′▽`人)゚+.゚
さらなる造形道の高みを目指していくとのこと、確かに”気軽にプラモ”感はなくなっていますが(笑)、これからのpetyさんの研鑽を応援させてもらいますヾ(〃ゝ∀)ノ゙※☆

Re: No title

テツさん、こんにちは~

> ワンフェス2017冬
ブース内から見る光景は初めてだったんですが、例年通り盛り上がっていたと思います!
いや~緊張と不安と期待と。。。って感じでしたね。

> 一度雰囲気経験したら
まさにその通りで、次からの対策は色々練れると思いますね。
作品の質の向上はもちろんですが、見せ方とか、対応の仕方とか
色々勉強になりました~。それにしても、物造り&商売って本当に大変ですね。(^^)
次回はもうちょい数を控えめに行こうかと思います。
目指せノーリスク、ノーリターン!!(^^)

> 製作風景チラ見せ
了解です!テツさんの程のハイペースではありませんが
ぼちぼちやって行こうと思っているので、また宜しくお願いします。

ではでは~

Re: No title

kunchanさん、こんにちは~

応援コメント有難う御座いました。とても励みになりました!

回りの方からも初回でその数なら上出来と言われましたが、
やはり色々足りないものが有ったなぁ~と反省中です。
しかし初回から上手く行き過ぎると、あぐらをかいちゃうと思うので
丁度良かったかもしれませんね。(^^)

> 一から自分で造り上げたもの
これについては、本当に感謝と感動しかないですね。
購入してくれた方々にガッカリされないように、
次からも頑張らねば!と言う気持ちでいっぱいになりました。

> 大きな目標の一つ
WFに参加して無かったら、後の人生で絶対後悔してると思うので
無理して(有休4日取ったりw)でも参加して本当に良かったですね。
この先は、少しでも自分の納得出来る造形を発表出来たらと言う思いで活動して行きます。

kunchanさんもあれだけの物を造れる技術が有るので、早々のイベント参加を期待してますよ!
一緒のイベント参加の際には是非ご挨拶をさせて貰いますね(^^)/

ではでは~
プロフィール

pety

Author:pety
好きな事を好きなように楽しむ!!
をモットーに活動しています。
当ブログはガンプラや
フィギュアの制作記です。
2018夏のワンフェスにディラー名
"フリー フォーリン"として参加予定。

完成品
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
Lc.ツリーカテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
twitter
ワンフェスタイマー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。