夏のWFに向け予定変更

みなさん、こんにちは

先日、夏のワンフェスの申し込みが開始されました。
そこで色々確認していたら、本申請の締め切りが”5/18”というのを見て
”これは非常にマズイ!!”って事になってしまいました。
(本申請とは、ある程度の形になった原型をメーカーに提示する事です。)
5/18。。。今からだと後2ヶ月ちょいです。
手の遅い自分には、もう取り掛からなくては間に合わ無くなってしまいます。
なので、現在制作中の”ガンダムヴィダール”は置いときまして
夏のワンフェス用の新作フィギュアの制作を開始したいと思います。
後ろ髪引かれる思いですが、久々の楽しいガンプラ制作は一旦お預けとなります。
夏のワンフェスには”ヴィダール”も連れて行きたいので、それまでには何とか完成させたいのですが。。。
しかし、本申請の締め切りがこんなに早いとは。。。初参加が終わって油断しすぎでした。

続きは↓をクリックして下さい。
肝心の新作アイテムですが、ガルパンキャラで行こうと決めてたのですが。。。

ここ数日で、現在ブレイク中の”けものフレンズ”に完全にやられてしまいました。
いや~ガルパン同様、出て来るキャラが全員魅力的なんですよね~
話もほのぼのしていて良い感じです。 (オルフェンズとは真逆ですねw)

てな訳でして、夏の新作はあっさり”けものフレンズ”に変更です。(^^)
ミーハーでお恥ずかしいですが、造りたい欲求に正直に生きます!
ガルパンは今年の年末からのOVAで(自分が)再熱するはずなので、その際に制作です。
違う絵のプレネールさんも制作したいし、あ~分身したい!!

肝心のキャラなのですが、迷いに迷い、悩みに悩み(それほど大袈裟でも無いかw)
2キャラに絞りましたので、一応紹介します。

170306-01
さばくちほーに住んでいる”スナネコ”ちゃんです。
おっとりしていて飽きっぽい性格です。
主人公のサーバルちゃんと外見が良く似ていますね。

170306-02
こうざんちほーでカフェを営んでいる”アルパカ・スリ”さんです。
なぜか秋田弁(で合ってるかな?)で喋る、やっぱりおっとりさん。
モコモコでモフモフしてますね。

どちらも、魅力的なので迷いますね~
一旦決めるとおいそれと変更は出来ないので、キャラ選択は本当に慎重になります。

今回は無茶せず1体に絞り、商品数も控えめにしようかと思っています。
やはり、自分の実力では商品数2桁はまだ早かった。。。
それと問題は、ポージングなどのモチーフになる全身の絵が無いって事なんですよね。
アニメを参考に想像と自分の壊滅的下手な絵で何とかなるかな~?

大きさは前作と同じくらいにするつもりなのですが、ちょっと大きすぎるかな?
まぁこの辺は制作しながらアドリブで決めて行きます。特に身長の設定も無さそうだし。

そんな訳でして、次回からまたフィギュア制作に戻ります。
時折、ヴィダールの制作も出てくるかもなので、どちらも宜しくお願いします。

それでは、また~
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pety

Author:pety
好きな事を好きなように楽しむ!!
をモットーに活動しています。
当ブログはガンプラや
フィギュアの制作記です。
2018冬のワンフェスにディラー名
"フリー フォーリン"として参加予定。

完成品
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
Lc.ツリーカテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
twitter
ワンフェスタイマー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR