スナネコ (けものフレンズ) スクラッチフィギュア制作 No.01

みなさん、こんにちは

”ワンフェス2017夏”の申し込み完了しました!
PRカードなども一通り済ませ、後は当選を祈るのみです。

前回の記事で新作を迷っていたのですが、コチラも確定しました。
タイトルでお察しの通り”けものフレンズ”から”スナネコちゃん”を選択しました。
また長~いお付き合いになると思うので、大事に制作して行きたいですね。

170307-02
長い闘いの始まりとなる骨組みから制作開始!(後ろの絵は気にしない様にお願いしますw)
前2作品の反省から、素材はエポパテのみで制作して行きます。
(前回は骨組みをスカルピーで制作しました)
よ~し、やるかー!!っと言ってもエポパテ骨の乾燥待ちになります。
なので、今日は今後の構想などを。。。

続きは↓をクリックして下さい。

170307-04
ポーズは上の画像の「また、遊びましょう」をちょいアレンジした物にする予定です。
毎回言いますが、絵が描けないとこういう時に非常~に困るんだよな~(´・_・`)

なので。。。

170307-03
毎度お世話になっている”Figma唯ちゃん”の登場です。
極端なポーズじゃ無ければ、デザインモデルはFigmaで十分。。。ではないでしょうか?
まぁともかくこんな感じのポーズになる予定です。
右手のニャンコの手は、スナネコちゃんは劇中では(たしか)やってないのですが
ネコ目のフレンズ達がよくやっているので、取り上げて見ました。

170307-05
かなり雑なCGなので、アニメを凝視しても細かいディテールが分からない箇所が多々有ります。
特に足・靴の辺りが、かなりゴニョゴニョしていてどうなっているのやら?

なので。。。

170307-06
原作(なのかな?)の絵を参考したいと思います。
さすがにコレならディテールがハッキリしているので、かなり分かりやすいです。
しかしながら後ろ姿の絵が無いので、そこは想像とアニメの絵で何とかしますか。

170307-01
さて、気合いを入れ直して始めたいと思います!
暫くは、大雑把に盛り削りの作業になると思うので、乾燥時間などにヴィダールの方も手を加えて行きます。
パテの余りをヴィダールの肉抜き穴に詰めたりしたいので、ヴィダールのパーツも机に残して置きます。

フィギュア制作3体目はどんな感じになるのか?自分でも楽しみですね~
ちょっとでもレベルUPした所を見せられれば良いのですが。。。
アニメの方の”けものフレンズ”&”オルフェンズ”もクライマックスで楽しみです!!

約5ヶ月の長いお付き合いになると思いますが、またまた宜しくお願いします。
それでは、また~

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

WFの締め切りって意外に早かったんですね~(驚)
ガンプラ製作からの方向転換、眼が回る~(笑)
けど、今回はフルスクラッチの最初からフィギュアの完成まで、
楽しませて頂きますね!

好きな事を、好きな様に発信してるブログ見るのって、
凄く楽しくて好き!
WFタイマーが0になるまで見てますよ~(笑)
では、また~

Re: No title

テツさん、こんにちは~

> WFの締め切り
申し込みの締め切りは本当に早いですね。
まぁ、あれだけのディーラー数を処理しなきゃなので仕方無いですけどね~
原型の方は6月ぐらいかと思っていたので、優雅にガンプラ制作開始しましたが
なんと5月だったんでちょい焦っています。
何とか隙間を見つけては、ガンプラの方も制作して行くので、宜しくお付き合い下さい。
テツさんの様にガンガン完成させれば、このブログももうちょい盛り上がるのにな~(^^)

早くも大詰めのアッザム、頑張って下さい!完成楽しみにしています!
ではでは~

No title

おおー始まりましたねぇ~
闘いの前のインターバル、びっくりするほど短いんですねΣ(*・д・ノ)ノ゛
ウーム、本当に楽しそうに造られているpetyさんの、その製作意欲には感服いたします【壁】ョω-)+

今回はホワホワしたキャラですねo(*^▽^*)o~♪
なるほど、フィギュアの骨組みはこのように作っていくのですかφ(゚-゚=)
kunchanも最初から最後まで拝見させてもらいますよ~∩`・◇・)

Re: No title

kunchanさん、こんにちは~
早くも始まってしまいました。(^^)
もうちょっとゆっくりしようかと思ったのですが、連続参加だと忙しいですね。
まぁゆっくりと言ってもやる事はガンプラ制作なんで、あまり変わりないですけどね。(^^)

> ホワホワしたキャラ
ですです。”けものフレンズ”のキャラは、ほとんどホワホワしてますが
その中でも断トツにホワホワしています。(^^)
その可愛さをどこまで表現出来るか、ちょっと不安ですが
頑張って見ますのでお付き合い下さいませ。

> 骨組み
恐らく皆様は針金やアルミ線などで骨組みを制作していると思いますよ。
一番最初のフィギュア制作では、そのやり方で制作して見たのですが
イマイチ上手く行かなかったので、今回のやり方でやって見ました。
なので、あまり参考になさらない方が無難かと。。。(^^)

kunchanさんの自作ドールヘッドも楽しみにしていますので、制作頑張って下さい!!
ではでは~
プロフィール

pety

Author:pety
好きな事を好きなように楽しむ!!
をモットーに活動しています。
当ブログはガンプラや
フィギュアの制作記です。
2018冬のワンフェスにディラー名
"フリー フォーリン"として参加予定。

完成品
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
Lc.ツリーカテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
twitter
ワンフェスタイマー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR