FC2ブログ

複製作業の前に。。。

みなさん、こんにちは
またまた久し振りの更新になってしまいました。
WF本番まで50日を切ってしまい、月日の経つのが早いのと
そろそろ戦闘モードに入らねばと焦りだしています。

そんな中先日、Twitterで知り合ったフィギュアモデラーの拓郎さんとyanさんと自分の3人で
恒例になりつつある家飲みを開催しました。
今回はいつもの射水さんは都合で不参加だったので、さながらプチ粘土会になりました。
自分にとっても今回の飲み会は、先輩フィギュアモデラーの二人に
複製作業寸前のスナネコちゃんを見てもらいアドバイスを貰えるチャンスだったので有りがたかったです!

170612-01
取り敢えず集合写真をパシャリ。
こうして並べて見ると実力差が如実に出てしまいお恥ずかしい限りです。
そして、ゲストのyanさんの作品の前に自分のペコさんを置いてしまった。。。 yanさんスイマセン(^^)

続きは下をクリックして下さい。

せっかくなので個別に撮影させてもらいました。
まずは、大阪から来ていただいた拓郎さんの作品からどうぞ!
(WFディーラー名、ストルックで活動中です)

170612-02
”バトルガールハイスクールのサドネちゃん”
元はスマホのゲームで、今度アニメ化するそうです。
体の捻り具合、ポージング、武器のディテール等かなりの難易度ですね。
Twitterで制作当初から拝見していたのですが、生で見ると凄い良く出来てます。焦りました(°_°)

170612-03
こちらはGWCにて頒布予定の”霜月みぞれちゃん”
拓郎さんのオリジナルキャラです。
この作品は制作開始からかなり早い時間でここまで形にしていましたね。
材料はファンドに似た物を使用しているそうで、メッチャ軽かったです、
それにしてもオリジナルキャラかぁ。。。憧れますね~

続いては、家飲み2回目のyanさんです。
最近は艦これのキャラを主に制作中です。
前回のWFではお隣さんで、朝一ソッコーで売り切れていました。

170612-04
今回持って来てもらったのは、艦これオリジナルキャラ(でいいのかな?)”三笠”です。
背中に巨大な艤装を背負っているのですが、これが付いたらかなりのボリュームで迫力満点でしょうね。
体に羽織っているロングコートの表現がスゲー難しそうです。
完成まではまだまだって感じですが、楽しみですね~!!


そんな訳でして、二人の作品を拝見して改めて自分とのレベルの差を感じました。
まぁ経験値の違いも有りますが、その前に熱量の違いもあるな~
もっともっと真剣に向き合わないといレベルの差は埋まらないでしょうね。
ともかく、頑張って行きます!!

で、自分の作品のスナネコちゃんなのですが、そろそろ複製作業に入ろうかと思っていたのですが
色々アドバイスを受けもうちょい修正しようかと検討中です。
ただ修正をして上手く行けば良いのですが、失敗した時のリスクを考えると。。。
どっちにしろ、近日中に原型の完成はお見せ出来ると思います。

それでは、また~

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!

締め切りある製作は大変ですよね~(汗)

けどリアルな集まりでの宅飲みには憧れます!
自分はプラモに関しては地元にそういう仲間が居ないんですよね~(悲)
こういう場で、先人の方々からアドバイス貰えるって凄い事だと思いますし、絶対成長できる気が!!
でも自分の場合酔っ払いすぎて、記憶曖昧で成長できない予感!?(笑)

複製作業が順調に行くように頑張って下さいね~!!
では、また~

Re: No title

テツさん、こんにちは~

やはり、ネットなどではなく直で顔を合わして話し合うと本当に刺激になりますね。
二人とも凄い若者なのですが、おっさんの自分なんかを相手にして頂き有りがたい事です。(^^)
そして二人とも凄い腕前だったので、タジタジでしたよ。

北の方でもサークル的な集まりは必ず有ると思うので、Twitterなどで探してみるのはどうでしょうかね?
ともかく喋りまくりになるので酔っぱらうヒマもないと思いますよ(^^)

テツさんのザクレロも、今までに比べなかなかの難産になってそうですが
お互いもうひと踏ん張り頑張りましょう!!

ではでは~

No title

お久しぶりです^^造形仲間と実際に会って交流とは羨ましいですね^^自分はプラモを含めて模型製作を十数年やっているのですが今まで同じ趣味の人と巡り合うことが全然なくて、ブログやTwitterを始めてからようやく同じ趣味の人と交流できました^^;

修正するかしないかは難しい判断ですね。自分も模型製作でそういう判断を迫られることがよくあって基本的に手直しをするのですがpetyさんの場合は明確な締め切りがありますからね・・・難しいところですね^^;

Re: No title

彷徨う案山子さん、こんにちは!

> 造形仲間
そうですね~ 模型ってなかなか(かなり?)マイナーな趣味なので、回りでやっている人ってなかなかいないですよね~
やっぱり、SNSだけじゃなくイベントや地元の交流会に参加して見るのも良いかもですね。

で、今回集まったお二人に顔を指摘をしてもらったのですが、結局修正してしまいました。(^^)
時間的にそろそろ焦り出してますが、まぁ何とかなるでしょうって感じでやっています。

後一ヶ月ちょっとで決着させなくてはいけないので、もう暫くお付き合い下さい。
ではでは~
プロフィール

pety

Author:pety
好きな事を好きなように楽しむ!!
をモットーに活動しています。
当ブログはガンプラや
フィギュアの制作記です。
2018夏のワンフェスにディラー名
"フリー フォーリン"として参加予定。

完成品
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
Lc.ツリーカテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
twitter
ワンフェスタイマー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR