FC2ブログ

スナネコ (けものフレンズ) スクラッチフィギュア制作 No15 複製編

みなさん、こんにちは

まずは。。。
170705-04
ご覧の通り前回の再販分”オレンジペコ””プレネールさん”そして射水宏氏原型の”ガーランド”の3点は
無事に再販許諾を頂く事が出来ました!
特に前回好評だった射水氏のガーランドは、今回結構な数を用意しているみたいなので
「前回購入出来なかった方は是非とも」との事です。

詳しい事に関しましては、WFの数日前にまたこのブログで告知させてもらいます。

そして、やっぱりまだスナネコちゃんの許諾が下りません。(´・_・`)
このままですと7/10の版権料の入金締切には
確実に間に合わないんだけど、こういう場合どうなるんだろうか?
まさか、当日の現場で払うとか。。。と言うより不許諾が頭を過る。。。
ま、まぁなる様にしかならないので、取りあえず作業を進める事にします。

今回から数回に分けて複製編を記事にして行きます。

続きは↓をクリックして下さい。
170705-03
作業机が変わりまして、普段食事をしているテーブルが第2ラウンドになります。
理由は、ただ広いからです。(^^) 
粘土埋めの時はまだ良いのですが、複製が始まると所狭しな状態になるので、食事がちょっと不便です。

170705-01
第1型。
まずは脚などの簡単なパーツから。
毎回忘れてやってしまうのですが、粘土に強引にギュ~と押し込んでパーツがボキッ!マジか!!
ハイ、今回も脚でやってしまいました。(;д;)
やるたびに次回から絶対注意しろって自分に言い聞かしているんだけどな~

170705-02
第2型。
主に頭パーツ。髪の毛の先端の気泡の逃げ道を作るのが大変ですね。
ディテールを崩さず、かつ気泡がしっかり抜ける様に造らなくてはなりません。
小さい型にちょっと詰め込み過ぎかな~とも思ったのですが、
スナネコちゃんは再販不可ですし、最低10個ほど抜ければ型はお役御免なので
少々強引になるかもしれませんが、このまま制作します。

今回も難解は体~スカートの部分ですね。
またも3面で制作しようと思いますが、果たして上手く行くかどうか?
予定ですと、一応9日の夜にはテストショットが出来ていると思います。

それでは、また~

追記

この記事書いていたらスナネコちゃんの許諾下りてました!(^o^)/
これで全ての頒布品の許諾が下りたので、後はひたすら作業に集中するのみです。
いや~不許諾じゃなくて本当に良かった~

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

上からずっと読んで少し心配していたのですが、最後の追記を読んで安心しました(〃uдu)-зホッ
これで心置きなく作業ができますねp(*・`ω・*)q
複製編の記事も楽しみにしていますよ~(o^∇^o)ノ

Re: No title

kunchanさん、こんにちは!!

毎度心配して頂き有難う御座います。m(_ _)m
記事を書き終え、何気に確認して見たら”許諾”になっていたので、まずはホッと一安心でした。
複製作業はなかなかシンドイのですが、なんとか乗り切って早く塗装に入りたいですね~
ここからはちょいタイトなスケジュールになりますが、頑張って行きますので
もう暫くお付き合いしてくれたらうれしい限りです。

ではでは~
プロフィール

pety

Author:pety
好きな事を好きなように楽しむ!!
をモットーに活動しています。
当ブログはガンプラや
フィギュアの制作記です。
2018夏のワンフェスにディラー名
"フリー フォーリン"として参加予定。

完成品
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
Lc.ツリーカテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
twitter
ワンフェスタイマー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR