西住みほ (ガールズ&パンツァー) フィギュア制作 No.2

みなさん、こんにちは

夏のワンフェスが終わり早くも1ヵ月が過ぎました。
この調子で行くと、あっと言う間に本申請の10/25が来てしまうんだろうな~
とは言っても、まだ急ぐ時期ではないので、楽しみながら制作して行きます。(^^)

みぽりん2回目

170831-01
前回からさらにエポパテを盛って肉付けを行いました。
この時点でそこそこの形状を出している方もいますが、自分の場合はかなり適当に盛っています。
腰が無いエポパテで形状を出すのって難しいです。

続きは↓をクリックして下さい。
170831-02
後ろ
背中の窪みからお尻にかけてのラインがまた難しい。。。
特に今回はお腹回りが出ている衣装なので、服で誤魔化しが出来ません。
見せ場の一つでも有るので、頑張って造り込みたいと思います。

170831-03
色々な角度から眺めて確認して、腕・脚の位置や角度を修正して行きます。
まずは、左腕を肩口から切断して6㎜程幅詰め。
左脚はもっと外側に開かせるために付け根から切断しました。

170831-04
首を付ける為にアルミ線を差し込みます。

170831-05
右足も角度を変える為に切断して、角度を変えて再度接続しました。
バランスを確認したかったので、粘土で頭を付けて見たのですが。。。
ん~何とも言えない感じですね。目線がズレているのと、ちょっと大きいかな?
頭も次回辺りからは造り出したいと思います。

170831-06
右腕以外、かなり角度や接続位置を変更しました。
右脚をもっと内側に倒して、腰を中心に若干”くの字”になるようにして見ました。
脚の向きも若干内側に回して、出来るだけイラストに近い感じを出したいのですが
ちょっと脚が不自然な感じになってるかな~
左脚はもう少し膝を曲げようかと思います。
後は、なかなか決まらない左腕ですね。
肘から切断して角度を変えて、肩を(赤丸部分)もっと上に上げた感じに修正します。

徐々に形が見えて来ましたが。。。まだまだですね~。
もう暫くは基本的な形状制作が続くと思います。
ここが重要ですからしっかり制作して行かねば。

それでは、また!!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pety

Author:pety
好きな事を好きなように楽しむ!!
をモットーに活動しています。
当ブログはガンプラや
フィギュアの制作記です。
2018冬のワンフェスにディラー名
"フリー フォーリン"として参加予定。

完成品
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
Lc.ツリーカテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
twitter
ワンフェスタイマー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR