西住みほ (ガールズ&パンツァー) フィギュア制作 No.5

みなさん、こんにちは

みぽりん制作5回目。
いや~上手く行かね~。悩む~。ってな感じで、ただ今絶賛苦戦中です。
とは言っても時間は無常なので、強引にでも進めて行かなくてはなりません。
あまり進行していず相変わらずの素体ですが、今回も取り敢えず現状はこんな感じ、な記事です。

170913-01
軸になる右脚なのですが、ちょっと曲がっている感じで制作しました。
しかし、「やっぱり真っ直ぐ伸ばして立っているだろう」と思い、膝から切断して形状を修正しました。
さらに、もっと内側に向くように方向も若干修正。

続きは↓をクリックして下さい。


170913-02
左腕も肘から切断して若干真っ直ぐに修正します。
両腕共に長さ・太さ・位置とまだまだ修正する箇所が多々有ります。

170913-03
その他にも色々細かい箇所を修正して、今現在はこんな感じです。
右脚がちょっと内側に来すぎてしまったかなぁ?
イラストの”ちょっとくの字”を意識して引っ張られ過ぎだろうか?

とまぁこんな感じで毎日ちょっとづつ修正しては、あ~でも無いこ~でも無いの日々が続いています。

170913-04
後ろ
背中・お尻付近のお肉が足りて無いと思うので、付け足す予定。
左脚の上げた感じ、ココだけはまぁ納得しています。
それと。。。頭、やっぱりデカイだろうか。。。?
改めて写真で確認すると、デカイく感じるな~

170913-05
顔の現状はこんな感じです。
頑張って修正はしているのですが、目の形状等なかなかシックリこないです。

なので、ここは髪の毛を制作してイメージを掴もうかと思います。
170913-06
ちょっと前にみぽりんの頭を練習で制作していました。
そのときの髪の毛は、(みぽりんの特徴の)横髪を後ろ髪と一緒に制作したのですが
これだと色々不都合が有るので、今回は前髪と一緒に制作して見ます。
(線よりちょい後ろくらいで分割します。)

170913-07
で、ザックリ削ってみたのですが。。。
ん~。余計みぽりんのイメージから遠ざかっているな~

何が違うのか?今週も苦悩の日々は、まだまだ続きそうです。。。

それでは、また!!


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
最近、自分の中で心境の変化があって今1/8スケールのフィギュア制作に挑戦しているのですがミニスケールと比べて造形の粗がはっきりと表れてしまうのですごく難しいですね。

制作中のみぽりんは膝やふくらはぎの造形がいい感じだと思いますよ^^

Re: No title

スギさん、こんにちは!

ついに1/8に挑戦ですか!確かにディテはハッキリと表現しないとモッサリすると思うので、
その辺の違いはあると思いますが基本的には同じだと思うので頑張って下さい!
と言うより共に頑張りましょう(^o^)/

みぽりんはさらに良くなるように、分割して修正しております。
バランスに苦労している最中です。(´・ω・`)
プロフィール

pety

Author:pety
好きな事を好きなように楽しむ!!
をモットーに活動しています。
当ブログはガンプラや
フィギュアの制作記です。
2018冬のワンフェスにディラー名
"フリー フォーリン"として参加予定。

完成品
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
Lc.ツリーカテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
twitter
ワンフェスタイマー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR