FC2ブログ

ワンフェス進捗状況など 

みなさん、こんにちは

無事に本申請も終わり、気付いたらいつの間にか秋ですね~
作業するには最高の気温ですね。ちょい寒いけど。

最近の活動状況なんですが、ちょっとマッタリしてました。
毎回そうですが、本申請が終わると一段落って感じで気が抜けちゃうんですよね。
しかし!11月に突入してしまったので、気合いを入れ直して制作を再開したいと思います!!

171102-01
こちらは本申請用の写真です。
今現在はこの状態からほぼ変わっていないです。
しばらく弄っていなかったのですが、時間を空けて改めて見てもやっぱり違和感は拭えてないですね~(--)
なので、違和感の原因の頭を完全に作り直ししようかと思っています。
それと左肩付近と左腕の感じもちょっと。。。って感じなので、この辺も修正しようかなと。
ここは新しい頭が付いたらどうなるか様子を見てからですね。
さらにアンコウベースもちょっと大きいので一回り小さくしようかな。
後スカートかぁ。これは手直しで何とか済ませたいですが。。。

本申請が終わってから大改修をするのも気がひけますが
劇的に変わる訳でもないので、まぁ大丈夫でしょう。(^^)

そんな感じで11月は新規パーツでの作り直しと改修、その他小物の制作など。
そして12月中旬くらいから仕上げに入り、年末には原型が完成。。。してたらイイな~

続きは↓をクリックして下さい。
今回はみぽりんの他にも申請した物が有りますのでご紹介を!

171102-02
けものフレンズよりラッキービースト(ボス)
前回のWFでスナネコちゃんを作った時に一緒に制作した物を、単体で頒布する予定です。
こちらはキット形式で、ワンコインくらいの価格を予定。
原型はすでに完成しているのですが、いくらか修正を加えるつもりです。
そ~なると型は完全に作り直しですね。

171102-03
上と同じラッキービーストで、こちらは塗装済み完成品での頒布を予定しています。
写真はスナネコちゃんと一緒に塗装した物なので、
商品はもうちょい気合いを入れて塗装します!
ラッキーさん、需要が有るか分かりませんが売り場の賑やかせに一役買ってもらいます。(^^)

とまぁこんな感じなんで、みぽりんの原型を12月中には終わらせて
なるべく焦らない状況で他の作業に移行したい所です。
年末年始、ゆっくり出来るかは今からの頑張りに掛かっているな~ (^^)

それでは、また!!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。petyさんも作り直すんですね。頭部だけとはいえ自分とは違い、時間も限られていますから勇気のいる決断だったのではと思っています。造形も数を重ねるうちに上達していますから新規に制作する頭部はより良いものになると思いますよ^^

塗装済みのラッキーさんは結構売れるのではないでしょうかね。ラッキーさんがずらっと並ぶ様子は壮観だと思います^^

Re: No title

スギさん、こんにちは!

顔はまぁ良いと思っているんですが、ど~しても大きさが気になってしまい10~15%ほど縮小して
より似せられたらな~と思い作り直しする事にしました。
ど~しても上手く行かなかったら、最悪今の頭部を採用するので、まぁその辺は保険を掛けてます(^^)
今の頭部を切り刻んでの修正ならそうも行かないでしょうけどね。。。その勇気は無かったです。

ラッキーさん売れてくれればいいんですけどね~
WFって何が売れるか分からない所が有るので、3回目にして新たな試みですね。

スギさんも納得行くまで弄り倒して完成を目指してください!!
ではでは~
プロフィール

pety

Author:pety
好きな事を好きなように楽しむ!!
をモットーに活動しています。
当ブログはガンプラや
フィギュアの制作記です。
2018夏のワンフェスにディラー名
"フリー フォーリン"として参加予定。

完成品
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
Lc.ツリーカテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
twitter
ワンフェスタイマー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR