FC2ブログ

(随分前の話ですが。。。)ワンフェス2018夏を終えて

みなさん、こんにちは

ワンフェスが終わり早2週間。
すぐさまブログを更新しようと思っていたのですが、
この暑さでグダグダしてしまいあっという間に時間が過ぎてしまいました。
タイムリーなネタではなくなってしまいましたが、
今回のワンフェス後日談をよかったらお付き合い下さい。

今回の自分は新作も無く、反対に相方の射水さんが相当気合を入れていたのも有り
「今回は射水さんに卓は任せ、自分はWFを堪能しよう!」と企てておりました。
しかし!なんと!当日の朝になっても、お昼を過ぎても全く現れる気配がありません。
何とか連絡が付いて理由を伺うと
「他の仕事が押しに押してガーランドを仕上げる時間が全く取れなかった。
しかし、版権元に提出する分(完成品見本+商品x2アイテム=4個)だけは絶対に死守するため
ギリギリまで複製と完成品を制作している」との事でした。

180813-16

で、卓はこんな感じで何とも寂しい。。。

版権元に提出物を怠ると、ペナルティーで次回の参加が危ぶまれます。
3時を過ぎた頃には、さすがにもう無理かなぁと思っていたのですが
3時半に全てを終えてやって来てくれました!

続きは↓をクリックして下さい。

「どうでした?」と自分 「提出分は何とか制作出来たよ」と射水さん
さすが男です!!
電撃ライター時代もあれだけの作例を納期を外さず制作していましたからね~

180813-17

1時間足らずですが、展示もする事が出来ました。
本来なら30個+30個の計60個を商品として販売する予定だったのですが
当然ながら販売数は0。。。
しかし版権料は払わなければならないので、手痛い出費になってしまったそうです。

「今回、期待して足を運んで下さったお客さまにはスイマセン。
次回は必ず数を用意して行くので、よろしくお願い致します。」
との事でした。



自分の話に戻ります。(^^)

そんな訳で途中までボッチだったのですが、いや~ボッチはかなり寂しいですね。
知り合いが何人か尋ねて来てくれて、話相手になって頂けたのが救いでした。
訪問してくれた方々、本当に感謝です!

本来だったら、色々なディーラーを見て回ろうと思っていたのですが、今回は残念ながら断念。
しかし、数箇所訪問出来たので、作品を紹介したいと思います。


180813-19
180813-20
まずは、ししゃも亭のyanさん(@yan_gippa)の作品 

艦これのオリジナル(で、いいのかな?)の三笠さん
この作品は、作り始めの頃当グログで紹介しています。
完成・複製までよく出来たな~。同じリーマンモデラーとして自分も頑張らねば。。。

180813-21
同じししゃも亭さんから
yanさんの相方さんの作品。初デジタル作品だそうです。
初でこれだけの物作るなんて。。。凄すぎる。。。

180813-22
相互リンク、ようぐ室の管理人 幼師人さん(@puni2youguruto)の作品
ファミコンディスクシステム メルヘンヴェールから湖の国の王子
懐かし過ぎる!プレイした事は無いですが、覚えています。
写真がブレちゃって見づらいですが、完成見本が凄い綺麗に出来てます!
そして、幼師人さんチョイス渋すぎます。

180813-23
同じ幼師人さんの作品。こちらは再販の要君とけつ顔さん達。
こういう作品を制作してくれる方がいるから、WFって面白いですよね~

180813-24
180813-25
相互リンク 甲府工廠の管理人 やのゆりさん(@kofukousyou)の作品
艦これから 占守ちゃん
こちらも写真が悪く申し訳ないですが、実物はもっとロリロリ感が出ていて
さすがの可愛いさで仕上がっていました。
やのゆりさんの前作が、なんとWFガイドブックの紹介ページに掲載されてました。
凄いです!!

180813-26
松阪屋模型店 ぽるるんさん(@porurun1972)の作品
ガルパンからニルギリさん
フィギュア本体は当然ながら、バイクの完成度もかなり高いです。
これ、1/12でなかなか小さいんです。よく作れるな~って関心してしまいます。

180813-27
同じぽるるんさんの作品でオリジナルのメイドさん
オリジナルをデザインして制作出来るなんて凄いな~
自分もやって見たいが、デザインが全く出来ないんで無理ですわ。。。

訪問出来なかった方々(特にたまよしさん、スギさん)スイマセン。
次回は必ずお伺いします。

 
そんなこんなで、慌しかったり、ヒヤヒヤしたりのワンフェスでした。
次回作もほぼほぼ決まり、この盆休み中には着手したいと思っています。
その前に!!
基本が全く出来てないって事には前から気づいてはいたんですよ。
なので。。。
180813-28
借り物ですが、コレを見てみました。
まぁ見たからって急に上手くなる訳ではないのですが
目から鱗の箇所が多々有りましたね。
今までは、参考書的な物はあまり見て無かったのですが
今後はもっと積極的に見ていかないとイカンな~っと痛感しました。

メッチャ暑いですが、新作頑張って行きたいと思います。
それでは、また!!

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
遅まきながらWFお疲れ様でした!

今回も遊びに来て頂きありがとうございました。
またまた落ちてる所をお見せして何ともお恥ずかしい限り(^^ゞ

今回、新作はお休みで一息ついて楽しまれてるかなぁ…と思いきや。
やはりイベントは思わぬ所で魔物が待ってたり(;・ω・)

しかしこうやって1つ1つ乗り越えて行くと、次第に仲間と作るディーラーに愛着が沸いて来ますよね。

マイナー志向でなくとも、WFって「こんなのがあった!」って味わいありますね。
「よもや柔らかい脇腹を突かれるとは~」と、心の中でシーマ様みたいな台詞を吐きつつ迎え(られ)る楽しさたるや…こりゃあもう止められませんw







Re: No title

幼師人さん、こんばんわ~
WFお疲れ様&当日はお邪魔様でした!
スマホ撮影でのご紹介で申し訳ございません。当日SDカードを忘れてしまって。。。
今回もお会いでき、お話させてもらい短い時間でしたが楽しかったです。

自分たちは4回参加で、こんなハプニングが起きるんだから
10年以上参戦している幼師人さん達は数々のハプニングを乗り越えて来たのでしょうね~
まぁ前々回のが衝撃すぎましたが(^^)
過ぎてしまえば良い思い出ですよね。

マイナー、メジャー入り混じっているからWFって盛り上がるのでしょうね~
(やっぱC3は偏りが激しいかな?って感じがします。)
一時は今後のWF参加を考えましたが、
バニング大尉の教えを胸に、今後も努力して行きますよ。

次回、真冬に会える事を楽しみにしています。
ではでは

No title

遅くなってしまいましたがWFお疲れ様でした。
購入したラッキービースト、飾らせてもらっています!(^^)!
当日は話せなかったのですがWF2018Wで購入したみぽりんのキット、
パーツ分割や組み立て説明書の書き方など参考になり、とても助かりました。
みぽりんのキットの方は洗浄まで終わっているのでそろそろ組み立てに
入りたいと思います。

自分も次回のWF2019Wに参加する予定でいるのでその時はまたよろしくお願いします^^

Re: No title

スギさん、こんにちは!
当日はお疲れ様でした!!色々ありまして、こちらから伺えずスイマセン。。。
それと今回も購入して頂き有難うございました m(_ _)m
それにしても、初参加で完売はさすがでしたね!凄いです!
ブログからもかなりの頑張りがうかがえたので報われましたね。
次回作は更なる磨きが掛かった作品になるでしょうから楽しみです。

みぽりん、組んで頂けているなんて。。。有り難いです。
ほんの少しでもヒントになるような所が有ったのならば幸いです。

次回は自分も新作を用意するので、お互い切磋琢磨で頑張りましょう!!
ではでは~
プロフィール

pety

Author:pety
好きな事を好きなように楽しむ!!
をモットーに活動しています。
当ブログはガンプラや
フィギュアの制作記です。
2018夏のワンフェスにディラー名
"フリー フォーリン"として参加予定。

完成品
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
Lc.ツリーカテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
twitter
ワンフェスタイマー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR