FC2ブログ

ワンダーフェスティバル2019冬

みなさん、こんにちは
またもお久しぶりになってしまいました。
新年の挨拶もワンフェスの告知もせずにあっという間に日々が過ぎ
気が付いたらなんと!!ワンフェスが終わっておりました。(´・_・`)

190213-05

ギリギリまで制作を行っていましたが、今回は完全に間に合わないペースでした。
が、最低限の用意は整い、なんとか参加する事が出来ました。

詳しい続きは↓をクリックして下さい。
まず結果から申しますと、完成品と商品は間に合わず
展示用の複製品と原作者にお渡しする商品サンプルの提出は何とか間に合わせたって感じです。

話は遡りますが、当初の予定ではミオちゃんを今回のWFで販売して
次の夏のWFにサメを販売しようと思っていました
しかし、「やっぱ2体揃わないとインパクトに欠けるだろ~」と思い込み
「俺なら大丈夫だ!いったれ~~」と勢いだけで2体で申請。
結果はご覧の通りで、やっぱ勢いだけではどうにもなりませんでした。(^^)
いやはや、イベントには十分余裕を持った計画を立てないと後悔だけが残りますね。。。
欲を出し過ぎるのはダメだと猛省しっきりのWFでした。

ちなみに、商品サンプルを提出しないとペナルティとして
次回以降の参加が出来なくなる可能性が有ります。
これだとパートナーの射水さんにも大迷惑が掛かってしまうので、
それだけは避けねば!の思いでギリギリまでサンプルを複製してました。

射水さんは今回は万全の準備を整えての参加でした。
そしてガーランド60個はあっという間に完売でした。相変わらずスゲ~




190213-01
この状態で展示しておりました。
ミオちゃんのみブラウンでスミ入れをしたのですが、急いだためメッチャ汚くなってしまった。

2体揃うとなかなかのボリュームです。
完成まで行かなかったですが、やはり2体揃えたのは、ある意味正解かも。
そう思うとやっぱり完成させたかったな~

190213-02
後ろ

髪の毛はかなり悩みましたね~
特に数本なびいてる細い髪の毛をどう接続するかで、何度も修正をしました。
次に向けてかなり原型にテコ入れする事になると思います。
ちなみに再販ではなく新作として申請するつもりです。(Ver1.5的なヤツです)

190213-03
サメ(15式2型)
実はまだ完全には完成していませんが、サンプル提出のため強引に完成とし複製しました。
制作の後半に尻尾の長さをかなり短縮したせいで、プロポーションが心配でしたが
組んでみるとなかなか満足出来るプロポーションでした。
サメも大分テコ入れするかな~っと思ってましたが、
これならディテールの追加と表面処理で済みそうです。

190213-04
後ろ
尻尾に対して、ちょっとお腹のボリュームが足りないかな~
まぁ今の所は時間も有りますし、どう手直しするかはじっくり考えます。
(この余裕が後々痛い目に合うんですよね~ 毎回そうです。。。)

190213-06
なんと!
今回のグッスマのブースで驚く物を目にしました!
今回自分が制作した”ミオ+15式2型”がアクションフィギュアとして公式に発売するそうです。
アニメやゲームでも無いのにグッスマからフィギュア化するなんて。。。
原作者のポコ先生凄過ぎます!!一気にブレイクしないかな~

190213-07
(恐らく)1/12サイズでミオちゃんはそのままFigmaなので完成品。
サメはプラモデルでして、変形してミオちゃんと合体出来る感じです。
こりゃ久々に予約して買いますよ。

190213-08
サメ形態
自分のサメと比べるとかなりプックリした感じですね。
尻尾の形状も大分違うし。
まぁこれを見たからって、自分のサメの感じを変える気は毛頭無いです。
ただ、これはこれで良いですね。

190213-09
さらに!
今回のワンダちゃんフィギュアのデザインをポコ先生が担当しておりました。
会場には等身大ワンダちゃんも有ったりとポコ先生大活躍でした。

通販までガマン出来ず自分も買っちゃいました。
もちろんディーラーダッシュはしてませんよ。開場からしばらく経ってからの購入です。



そんな訳でして、完全に完成するのは次回のWFになりそうです。
まだ当選するかも未定なので、参加はどうなるか分かりませんけど(^^)
2月はゆっくりと部屋の片付けなどをして、3月頃から本格的に動き出したいと思います。

なんとかブログも継続して行きたいので、よかったらお付き合いのほどを。

それでは、また!!

スポンサーサイト



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

当日はお疲れさまでした。会場でお話ししましたが自分も今回は出だしが遅れて
かなり厳しい状況でした(>_<)余裕を持った計画を立てるのは大切ですね(-_-;)

原型がある程度できているとはいえ全面改修だと結構大変そうですね。
サメは現状でも情報量が多くて見ごたえがありましたが、さらにディティールが
追加されるとかなりの力作になりそうです^^

抽選がありますが当選することを願って次回もお互い頑張っていきましょう!!


Re: No title

お疲れさまでした~
出だしが遅れるもしっかり仕上げて来るところなんかはさすがですよ!
お互い仕事を抱えながらのイベントですから無茶の無い計画を立てないとですね。
毎回同じ事を思うのですが、なかなか難しいです。。。

サメはあまりディテールを入れすぎると原作から離れちゃうので
程々に加えて行こうと思ってます。この辺のさじ加減が難かしく、
分割・複製も考えないと後々大変な事になりますしね。
まぁカッコ良く仕上げるように夏に向けて頑張ります。

夏は複製が厄介になる季節ですが、次の参加に向けてお互い頑張りましょう!!
半年に一回ですが、大きな目標が有ると人生の生きがいを感じられますしね。
プロフィール

pety

Author:pety
好きな事を好きなように楽しむ!!
をモットーに活動しています。
当ブログはガンプラや
フィギュアの制作記です。
2020冬のワンフェスにディラー名
"フリー フォーリン"として参加予定。

完成品
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
Lc.ツリーカテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
twitter
ワンフェスタイマー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR