FC2ブログ

ワンダーフェスティバル2019夏 参戦!

みなさん、こんにちは

大変お久しぶりでございます。GW真っ只中、いかがお過ごしでしょうか?
正直、ブログの方は最後の挨拶をして閉鎖しようかとも考えたのですが
少なからず訪問して下さってる方もいますし、自分でも過去の記事を読むと
(内容はともかく)日記として面白いので、ここは頑張って続ける事にしました。
WFの挑戦が終わったら、ガンプラを作りたいし、その時はやっぱり
Twitterよりブログの記事の方が面白いですしね。

前回の記事の続きですと、サメの制作の続きになるのですが
それはいったん置いときまして、、、まずは次回のワンフェスに参加が決定いたしました!
日時は2019年7月28日、後90日しかありません。(°_°)
自分の出し物としましては、前回販売まで行かなかったミオ&15式2型をしっかり完成・複製させ
販売と作者様に完成品を提出するのを絶対条件としています。
それと、一応新作も有ります!

続きは↓をクリックして下さい。

次の新作は、GYARI氏が音楽と絵を制作した”アカリがやってきたぞっ”の紲星(きずな)あかりちゃんです。
自分も詳しくは分かりませんが(スイマセン。。)
ともかく↓の動画を見て頂ければ分かりますし、それが全てです。(^^)
クセになるので是非聞いてみて下さい!


190429-05
立体化のモチーフにするのが上の3体です。
”おにぎりもぐもぐ”と”うまーい!”の顔は差し替え式。
「まぁそれほど苦戦はしないでしょう」と、この時点では高を括ってました。
(相変わらず自分バカ!)

190429-06
まずは、いつものエポパテで芯作りから開始です。
特にアルミ線で骨組みも作らず、大体でスタートしています。

190429-07
腕、脚などを着けて行き大体の形出しをします。
この辺りから、「あれ?コレ簡単に出来ないんじゃない?」と思い始めても後の祭り。

190429-08
一番ベースになる素立ちのポーズを作るのにも、結構な時間が掛かってしまいました。
で、結局3体の制作は諦めて2体に変更。
”ガタンゴトン”か”おにぎり”かで迷いましたが、”おにぎり”を選択。
”ガタンゴトン”の方がキービジュアルなんですが、非常に難しいと感じたので
今回はパスしました。次回が有るかは未定ですがね(^^)

190429-01
一気に飛びまして、ワンフェスへの本申請用写真になります。
サフを吹いているからそれっぽく見えますが、実際はまだまだです。
もうちょいバランスを整えて行きたいと思っています。

190429-02
完全なディフォルメ体形では無いのでバランスが難しいです。
後ろ髪ももう少しボリュームを出そうか思案中です。

190429-03
うまーい!顔と差し替え。
顔の凹凸具合もディフォルメ感を出すのに苦労しています。



190429-04
こちらはミオ&サメの本申請用の写真です。
サメに関しては、まだ3割くらい作業が残っています。
ミオちゃんは後ろ髪・腰周り・顔ら辺を集中して改修して行く予定です。
ともかく今回は必ず完成まで持って行きますので、6月中旬くらいには
全ての原型が完成しているよう頑張って行きます。



毎度事ながら、7月は地獄のスケジュールになりそうです。
まぁその後の開放感が最高なんですけどね~ 
ワンフェス参加のモデラーって完全なマゾですよ。(^^)

それでは、また!!
スポンサーサイト



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも、お久しぶりです。 自分のブログもずっと更新していないですね。
物事の節目くらいは更新したい気持ちはあるのですが(-_-;)

petyさんも新作、作るのですね。アカリちゃんは情報量が少ない分、
全体のバランスや形状のわずかな違いで大きく印象が変わってしまいそうで
難しそうですが会場に展示したら結構注目を集めそうな感じがしますよ(^-^)

ワンフェスタイマーが刻一刻と時を刻んでいますね(・.・;)!!
毎度のことですがお互い頑張っていきましょう(^^)

Re: No title

こんにちは、お久しぶりです。
twitterに慣れてしまうと、ブログの方は億劫になってしまいますよね。
ただ、日記として見返すと、やっぱブログの方が面白いので、続けては行きたいですね。

新作が無いとやっぱり寂しいので、サクッと製作出来そうなのをチョイスしたつもりでしたが。。。
絵から立体化するって作業は、本当に難しいという事を痛感しております(^^)
アカリちゃんは、注目は置いといて(^^)ネタ的にもいかにもWFって感じで面白いかと。

スギさんの新作の進捗もTwitterで拝見していますよ。
回を追うごとに上達しているで、努力しているのが伝わってきます。
自分も見習わねば~

また7月は地獄になると思いますが、お互い頑張りましょう!
ではでは
プロフィール

pety

Author:pety
好きな事を好きなように楽しむ!!
をモットーに活動しています。
当ブログはガンプラや
フィギュアの制作記です。
2020冬のワンフェスにディラー名
"フリー フォーリン"として参加予定。

完成品
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
Lc.ツリーカテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
twitter
ワンフェスタイマー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR