スナネコ (けものフレンズ) スクラッチフィギュア制作 No25 塗装編

みなさん、こんにちは

スナネコちゃんの塗装も大詰めです。(まだ、アイペイントが有るけど。。。)
今回は前回の続きで、毛の模様を塗装する為にほぼ全身にマスキングゾルを塗って行きます。

170722-02
前回、ザックリですが前髪の模様をマスキングしました。
しかし、あまりにも適当過ぎで位置もズレズレだったので、一旦ゾルを剥がして
ちゃんとマスキングテープで中央・左右の辺りを取りました。
で、その上からゾルでマスキング。左右のメッシュもやり直しています。

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

スナネコ (けものフレンズ) スクラッチフィギュア制作 No24 塗装編

みなさん、こんにちは

先日、髪の毛を塗装したのですが、会社から帰宅して改めて見たら
かなり黄色が強いと感じたので、かなり薄めた茶色でハイライトをカバーして見ました。

170721-03
ハッキリ言ってこの写真だと「ハァ~どこが変わってるの?」ってレベルですが
前日より格段に黄色は抑えられています。(^^)

毎回の事ですが、写真で同系色のグラデーションがハッキリ分かるくらい塗装するのって
かなりくどく塗装しないとその差が出ないと思うんですよ。
しかし。。。なかなかそこまでやる勇気が出ませんね~

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

スナネコ (けものフレンズ) スクラッチフィギュア制作 No23 塗装編

みなさん、こんにちは

先日に続きまして、今回はスナネコちゃんのメイン色、黄色を塗装します。

170720-01
先ずは髪の毛から塗装します。
始めに薄~いクリーム色で全体を塗装。
そのクリーム色にクリアーイエロー・オレンジ・ブラウンを少量ずつ加え、濃くした黄色を調色。
毛先から頭部に向けて濃くなる様に塗装しました。
この後、クールホワイト+クリアーイエローでハイライトになる部分を塗装します。

吉崎観音氏のイラストやアニメよりも、ちょっと黄色が強いかな~って感じもしますが
ワンフェス会場の幕張メッセは暗めなので、明るい配色にして見ました。
(にしてはちょっと強すぎたかな~?ツヤを消してどんな感じになるか。。。)

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

スナネコ (けものフレンズ) スクラッチフィギュア制作 No22 塗装編

みなさん、こんにちは

えっ、後10日。。。
ヤバイ、かなり追い込まれています。
この3連休で展示見本品は完成するはずだったんですがねぇ~
スナネコちゃんの展示品の他に残った作業と言えば。。。
○プレネールさん展示完成品 ○スネネコ複製(後3~4キット) ○インスト
○検品、箱詰め ○スナネコ提出用写真撮影 等々

こんな物ですかね。まぁ大丈夫だと思いますが、ともかく全力で行きます。

ブログの記事は今日からスナネコちゃんの塗装編になります。
なるべく細か~く写真に収めて行こうかと思っていたのですが、今回も駆け足になりそうです。。。

170718-01
まずは、なるべく良パーツを抜き出し、ゲートやバリを大まかに切除します。

続きは↓をクリックして下さい。
 

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

スナネコ (けものフレンズ) スクラッチフィギュア制作 No21 複製編

みなさん、こんにちは

複製作業も流れに乗ってきたので一旦止めて、エラーパーツを集めて組んで見ました。

170713-01
原型が真っ白になっただけじゃん!って言われればそれまでなんですが(^^)
これで”制作キット”になったって事が重要なんですよね~。

そして、色々と思う事が過りますが、取りあえずはやっとここまで来れた~って感じですね。
まだまだ作業は沢山有りますけどね。。。

続きは↓をクリックして下さい。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

pety

Author:pety
好きな事を好きなように楽しむ!!
をモットーに活動しています。
当ブログはガンプラや
フィギュアの制作記です。
2018冬のワンフェスにディラー名
"フリー フォーリン"として参加予定。

完成品
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
シンプルアーカイブ
Lc.ツリーカテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
twitter
ワンフェスタイマー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR